人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回のBlunyは…3/7.8.9.10 4days Spring Bluny 2024 bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。_b0099276_1724248.jpg

夏休みに入り皆さんいかがお過ごしですか?
私は今年、子ども会の役員なので夏祭りや盆踊りの準備、子ども会の映画鑑賞会と忙しく動いています。


暑中お見舞い申し上げます。_b0099276_17395811.jpgそんな中ですが先日おいしいお豆腐屋さんと評判な茅ヶ崎の「大豆屋」さんにお豆腐を買いに行ってきました。
鵠沼でお塩を作っている人が「うちの塩と大豆屋さんの青豆汲み上げ豆腐とオリーブオイルで食べたらチーズのようだ!」と言っていたので、これは食べてみたいと思っていました。

お店は小さな一軒屋で中に入ってびっくり!
1丁(1ザル)¥1120!!
ちょっとビビりましたがせっかく来たら買いました!

お塩屋さんの言うとおり、チーズを食べているみたい!
塩とオリーブオイルのバランスですが私は塩はホンノちょっとにオリーブオイルをかけるぐらいが本当のチーズのようで049.gif
自分好みのバランスを楽しみながら白ワインと頂くお豆腐は絶品でした!


皆さんにとってすてきな夏休みでありますように…
by bluny | 2011-07-29 17:45 | 日記by H