雑貨屋 Bluny 次回は…2017 10/5.6.7.17.18 12th anniversary bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny
プロフィールを見る

ちょこっとBag

茶色は約たて26×よこ22、 赤は約27×21です。      各¥1000b0099276_1164859.jpgb0099276_117287.jpg
[PR]
# by bluny | 2006-09-18 11:13 | バック | Comments(2)

水玉スカート

         ふんわりガーゼのスカートです。裾にレースをあしらっています。
         サイズ110~120                    ¥1500-
b0099276_11102065.jpg

[PR]
# by bluny | 2006-09-18 11:11 | 雑貨 | Comments(0)
         1枚いちまい、丁寧に布を合わせたコースターです。
         柄がそれぞれ違うのでお気に入りを見つけて下さい。      ¥100
b0099276_2341486.jpg

[PR]
# by bluny | 2006-09-14 23:43 | 雑貨 | Comments(3)
b0099276_2335519.jpg

       毎回、ご好評頂いています、お弁当セット コップ袋できました。
       お弁当袋、コップ袋、ランチョンマットの3点セット  ¥1000
[PR]
# by bluny | 2006-09-14 23:37 | 雑貨 | Comments(0)

ちょっとそこまでBag

 おさいふとカギ、携帯だけ持ってちょっと出かける時に便利な小さなバッグです。
こども用にしてもいいですね。             
                                (たて20×横18)  ¥1000
         ↓オレンジの布はHOBBYRA HOBBYREの布を使用。
                            他の布でも作る予定です。
b0099276_16535247.jpg

[PR]
# by bluny | 2006-09-13 16:58 | バック | Comments(0)
b0099276_9165279.jpgリネン100%の布に手で刺しゅうしました。
皮のもち手を使用。
    (約横34×高さ25もち手のトップからは43)
                          ¥2500 
←刺しゅうの文字は「Bluny」と刺しゅうしてあります!
b0099276_9214960.jpg
*販売はお店のみです。通販はしておりません。
[PR]
# by bluny | 2006-09-13 09:30 | バック | Comments(0)

東京ギフトショー

  9月5日から4日間 東京ビッグサイトで「東京ギフトショー」が行われています。一般の方は入れないトレードショーで2000社を超える出店があります。昨日このギフトショーにHとSで仕入れに行ってきました。初めは首から下げるパスをもらい2人とも揚々と見たり交渉をしたりしていたのですが…なにしろ広い…見てるだけでも疲れてくる…でも、そんな中でも素敵な雑貨を見つけてきました。ただ心配は10月のBlunyに間に合うかどうか。引き続き交渉を続けて行きたいと思っています。お楽しみに!
b0099276_842786.jpgb0099276_844091.jpgb0099276_863268.jpg
[PR]
# by bluny | 2006-09-06 08:12 | 日記by H | Comments(0)

遊んでしまった…

 Blunyの次回のOpenまで1ヶ月ちょっとなのに週末遊んでしまいました。
事の始まりは私の息子とSの息子が釣りに行く約束をしたらしく、土曜日の朝6時から
平塚の港にSのご主人に連れて行ってもらいました。私の息子は始めての釣りで数匹つれ、楽しくなったらしく、お昼も港で食べ、釣りを続けたいと連絡がありました。それじゃとお弁当をもって家族全員、港に集まりいいお天気の中、ランチをしました。カラッとした晴天で海と空がきもちよかった~!お魚もたくさんつれ、夜ごはんにから揚げにしていただきました。
 今日、日曜日はあの「埜庵」のかき氷が忘れられず、また鵠沼海岸まで家族で行き、
9月のおすすめ「マンゴー」「ぶどう」「メロン」を食べました!日曜日ということもあり、客さんがたくさん並んでいました。そして、夜ごはんは家のベランダで食べ、ダラダラと飲んだり食べたりしてしまいました。月がきれいでした~(^^;)
b0099276_642290.jpgb0099276_642202.jpg明日からがんばろう!
[PR]
# by bluny | 2006-09-03 23:41 | 日記by H | Comments(0)
b0099276_13301187.jpg 次回のBlunyのOpenの日程がきまりました。
  日にち  10月12日(木)、13日(金)、14日(土)
  時間   10時~17時
  場所   黒部丘28-6 Kハイム
前回と同じ「Kハイム」ですが、お部屋のNoが決まりましたら、またお知らせします。

 今回はBlunyの1周年になりますのでなにかできればいいな~と思い企画中です。(もちろん資金難のため たいした事はできませんが…) ご住所とお名前をShopで頂いた方は10月に入りましたらおハガキを出しますね。今から皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
# by Bluny | 2006-09-01 13:10 | 次回のご案内 | Comments(6)

石けんの続報!

b0099276_15231553.jpg 今回の石けんはカモミール入り石けんを作っているとお伝えしましたが、現在の石けんの様子は型から出してひたすら熟成を待つ…。そんなところです。いつもの石けんよりほんのりカモミールのいろがついているので、並べるとまるで「浅草 芋きん」。おかしみたいです。実際のところ夏場は湿気が多いので石けん作りにはむきません。冬の方が乾燥熟成が早く進みます。なので、今後は温度と湿度を管理していい状態になるようにしていきます。
        グリセリンたっぷりのカモミール石けんお楽しみに!!
[PR]
# by bluny | 2006-08-31 15:27 | 石けん | Comments(0)

夏休み最後に…

b0099276_1052586.jpg 今日から学校が始まりましたね。ここ平塚では2学期制なので夏休みが2日ほど短くその分秋休みが2日あります。久しぶりに静かな午前を過ごしています。 
 昨日、夏休みの最後に以前Y子さんが紹介してくれた埜庵に行ってきました。(詳しくはお世話になっているお店をご覧下さい) HとS、Y子さんS木さんにそれぞれの子供2人づつ、12人の大人数でお邪魔しました。ウチは私と子供2人の3人で8月のおすすめ、天然白桃と天然スイカの2つ注文。長瀞の天然の氷だけあって、シロップがたくさんかかっているのになかなかとけず最後まで美味しくいただけました。スイカにはお塩が付いていて氷に塩をかけるとまるで本当のスイカを食べているみたいでした。子供達ももちろん私も今まで食べたことのないかき氷に大満足でした。
 詳しい場所や営業時間は…
              http://kohori-noan.com/

b0099276_1045665.jpgb0099276_105816.jpg左がスイカ 右が白桃です。うつわもかわいいですね。
[PR]
# by bluny | 2006-08-30 10:16 | 日記by H | Comments(0)

我が家の遅い夏休み

 皆さんお久しぶりです。8月19日から5日間、家族で沖縄へ行ってきました。
九州に上陸した台風が心配されましたが、沖縄には影響はなくお天気にも恵まれリフレッシュできました。もちろん、子供達とシュノーケルなどもしましたが、今回は我が家用の やちむんの里で陶器、ガラス工房の日月(ひづき)でガラスの器を購入するのを楽しみに行ってきました。
 やちむんの里はどのガイドブックを見ても載っているのですが、日月はLEE8月号に載っていたのを見て探して行ってきました。再生ガラスを使用しているよなはらみよさんの工房にミニギャラリーがあり透明感のあるうつわやグラスはどれも素敵でした。(でも、まだ購入したものが届きません明日あたり届くかな~)やちむんの里は窯元がいくつも集まった場所です。以前に訪れた時より道や建物もきれいになっていました。それぞれに味わいのあるうつわがあり、お気に入りを探すもの楽しみのひとつです。すべて読谷村にありますよ。適当に写真を載せます。見てください。
b0099276_1091212.jpgb0099276_1092495.jpgb0099276_1093811.jpg
b0099276_10101253.jpgb0099276_10102473.jpgb0099276_10103340.jpg
b0099276_10175992.jpgb0099276_10105698.jpgb0099276_1011887.jpg
[PR]
# by bluny | 2006-08-29 10:23 | 日記by H | Comments(0)

石けん作り

b0099276_22541696.jpgb0099276_22551741.jpg←まるで理科の実験のよう。
 

 今日はSとHで石けんを作りました。次回は秋なので「やさしい香り、肌にやさしい石けんを」とカモミール入りの石けんを作りました。カモミールは肌荒れのケアに適しています。(もちろん個人差あり!) 石けんのベースはやはりオリーブオイル。それとパームオイルとココナッツオイルをあわせ、添加物は加えずにつくります。今は型に入れるまで静かに寝かせているところです。
        随時石けんの状態をお知らせしていきますのでお楽しみに!
[PR]
# by bluny | 2006-08-08 23:17 | 石けん | Comments(0)

IKEA

b0099276_14474921.jpg 7月末の週末に実家へ子供達と帰りました。
子供達をおばあちゃんに預けて小学校からの友人Aと
IKEAに行ってきました。OPENしたばかりのGWに行った時は南船橋の駅まで並んでいましたが今回は比較的スムーズに入れました。
 私はタンスが欲しくて行ったのですが、ジャストサイズがありませんでした。残念! お昼はIKEAの中にある
レストランで食べ、久しぶりに会うAとゆっくりおしゃべりを楽しみました。 (photo by A)
[PR]
# by bluny | 2006-08-02 14:53 | 日記by H | Comments(4)
b0099276_854371.jpg こんにちは!毎日暑いですね。 私は今実家の九州に来ています。 先日買ったリネンの手染め糸で、母に教えてもらいながら編んでみました♪
 オレンジと白のドイリーは、2本どりで編んだらバッチリでした。
もう一つのドイリーは、ふちの部分(グリーン)に2本どりで使ってみました。
 どれもすてきな色なので編むのが楽しいです♪まだまだ未熟ですが、また作ろうと思います。                なつ

 なつさん、メールとお写真ありがとうございました。6月のBlunyで販売したリネンの糸ですが とても人気の商品でした。糸が細いので編むのがたいへんだと思いますが出来上がると嬉しいですよね~!私も久しぶりに何か編んでみようかな!なんて思いました。
 九州は暑いようですが こちらは「本当に梅雨があけたの?」なんて感じのお天気です。
私は涼しくていいのですが子供達にはものたりない天気のようです!
 では、また、お写真お待ちしています。ありがとうございました。

*「Bluny Photo Gallery」ではみなさんからのメールとお写真を引き続きお待ちしております。 詳しくは…「Bluny Photo Gallery」の最初の投稿をご覧下さい。
[PR]
# by bluny | 2006-08-01 08:31 | Bluny Photo Gallery | Comments(2)

夏休みになりました…

 夏休みに入りましたね。昼間静かな時間を過ごしていた私にとって、子供達のお昼ご飯作りも含めたいへんなことです。でも、大切に過ごしたいと思っています。
 話がかわりますが…このブログに遊びに来ていただいた方が1050人になりました。次回のブルーニーまで商品などのUpができませんが、思ったことや気が付いたことなど書いていきたいと思っていますのでちょくちょくのぞきにきてください(^^)b0099276_14342758.jpg


(ベランダに咲いたマロウの花です。)
[PR]
# by bluny | 2006-07-22 14:45 | 日記by H | Comments(2)
b0099276_16221198.jpg 13日の木曜日、めぐみが丘にあるパン屋さん
「cui-cui」に Yさんの運転で行ってきました。
住所もわからず行ったので探しまわりましたが聞き込みをしながらなんとか行くことができました。ご実家の一角が素敵なお店になっていて、パンのいい香りが漂っていました。営業日は水曜日と木曜日のみ。残念なことに今月の営業は13日で最後で8月は夏休み。次回は9月に入ってからだそうです。詳しくは…
   http://members2.jcom.home.ne.jp/cui-cui/
パンはすべて天然酵母のパンでどれも素朴でいい香りのするパンばかりでした。とってもおいしかったです(^^)
b0099276_16223298.jpgb0099276_16224633.jpg静かな住宅地にあるのでマナーを守って買いに行きたい…。
そんな、すてきなパン屋さんでした。
[PR]
# by bluny | 2006-07-14 16:40 | ステキなお店 | Comments(0)

フリマの結果

b0099276_165107.jpg先日告知しましたフリマが時々雨の降る9日の日曜日に行いました。湘南新聞の伝言板に載った事もあり沢山のお客さんがきて、にぎやかでした。家の中も少しすっきりしました。
b0099276_1653011.jpg

[PR]
# by bluny | 2006-07-14 16:07 | 日記by H | Comments(2)
こんにちは。ツカのふえふきです。

前に買った斜めがけバッグと、この間買ったペットボトルホルダーの相性がばっちりだったので、カラビナで繋げて持ち歩いています。

ペットボトルホルダーは、とって(?)がついていて、握力のない私には飲みやすくて助かっています。
保冷シートが取り外せるので、お洗濯もできて清潔です。

b0099276_1732110.jpgb0099276_17321285.jpg ツカのふえふきさん 写真ありがとうございます。
 本当に以前にご購入頂いたカバンとぴったりですね。6月のBlunyではペットボトルホルダーが大人気で注文が入ったほどでした。
ツカのふえふきさん本当にありがとうございました。

    Bluny Photo Galleryでは、引き続きお写真とコメントを募集しています!
[PR]
# by bluny | 2006-07-11 17:54 | Bluny Photo Gallery | Comments(0)

フリマ

Blunyとは関係ないのですが…
7月9日の日曜日に幼稚園のなかよしお母さん達でフリマをします。
雨が心配されますが、ぜひ、皆さんお越し下さい。HとSも出店します!!
b0099276_1222064.jpg

☆南図書館近くの旧おきなやで行います。遊びにきてください!
[PR]
# by bluny | 2006-07-05 12:06 | 日記by H | Comments(0)

骨董市(藤沢遊行寺)

b0099276_13351656.jpg いつものお休みの日より少し早起きをして藤沢遊行寺境内で行われている骨董蚤の市に子供たちと行ってきました。車の中で「古い物がたくさんあるから触らないように」なんて話をしながら30分ほどでつきました。境内は広く駐車場もありました。出ているお店は15店ほど。
一周みてから気になったうす紫のガラスのうつわを6ケ買いました。(昭和30年代のものだそうです。)b0099276_1340527.jpgそのお店のご主人のご好意で子供たちに古銭のつかみ取りをさせていただきました。子供たちは手をおもいっきり広げ30枚づづほどいただきました。それとちょっとお花を生けるのにかわいいガラスのビンも買いました。
 ちなみに器は値切って6ヶで1800円、ビンは100円で購入しました。値切るのも楽しかったです(^^)                                       
                       b0099276_1340196.jpgb0099276_13403246.jpg 
<遊行寺骨董蚤の市>
毎月第1日曜日
   第4土曜日
ただし、次回の7/22は
都合によりお休みだそうです。
[PR]
# by bluny | 2006-07-02 14:08 | 日記by H | Comments(1)
b0099276_7432864.jpg早速うちのらっきょうたちの画像添付しまーす♪

らっきょう3kg、梅酒1kg分、梅シロップです。

梅シロップは酢やホワイトリカーを入れていないので
発酵が進んじゃってます| ̄ω ̄A;アセアセ

つけるのって楽しいですよね~♪ これからも頑張ってください。 *なつ より*

 なつさんいつもコメントも頂き、そしてお願いした写真まで送ってもらい本当にありがとうございます。来年は私もらっきょつけてみようかな!?なんて思いました。これからもよろしくお願いします m(_)m

☆みなさんからのお写真お待ちしております。☆
[PR]
# by bluny | 2006-07-02 07:51 | Bluny Photo Gallery | Comments(0)
 いつもBluny楽しみにしています。このバッグは友人と色違いで買いました。大きさも
ちょうどいいので愛用していま~す!!
b0099276_9454191.jpg

 重曹マニアさん、ご投稿ありがとうございます。
このバッグはあとから注文が入るほど大人気なんですよ!!青の花柄と紫の花柄が
とってもかわいいですよね。
これからもこのバッグをもってお出かけしてくださいね~!!

  引き続きBluny Photo Galleryではお写真とコメントを募集しています。

             bluny@sweet.odn.ne.jp

       までメールでお送りください。携帯写メールでもOKです。
[PR]
# by bluny | 2006-06-24 09:57 | Bluny Photo Gallery | Comments(2)

梅!

b0099276_9371027.jpg先日、知人から梅を分けてもらいました。いい香りが部屋に広がり初夏を感じます。
この梅をお砂糖につけて、梅シロップを作ろうと思っています。できたら、かき氷にかけたり、梅ゼリーを作ってみよう!と思っています。(^^)
[PR]
# by bluny | 2006-06-24 09:39 | 日記by H | Comments(4)

キャンドル・ナイト

b0099276_18571529.jpg  6月21日は夏至です。この夜に電気を使わずキャンドルで過ごす夜をキャンドルナイトといいます。詳しくは…http://www.candle-night.org
 私がこの活動を知ったのは数年前。今年の我が家では少し早めの18時過ぎに家中のキャンドルを灯しテレビも見ずに、本も読まずに子供たちとゆっくり話をしました。いかにいつも電気に頼った生活をしているか とか昔の人はこんな暗い中で生活をしていたんだな~なんて話にもなりました。b0099276_18455248.jpg それから、お風呂にまでビンに入れたろうそくを持ってはいりました。
(子供たちは大喜び!)
 たまには、キャンドルのあかりでゆっくりと過ごすのもやさしい気持ちになりますね!!
[PR]
# by bluny | 2006-06-22 19:04 | 日記by H | Comments(0)

写真4


b0099276_13333814.jpgb0099276_13335053.jpgb0099276_13344739.jpg

b0099276_13343480.jpg
b0099276_1334470.jpg
 ありがとう
   ございました!!
[PR]
# by bluny | 2006-06-20 13:41 | Blunyの様子 | Comments(0)

写真3

b0099276_13295246.jpgb0099276_1330340.jpgb0099276_13301187.jpg


b0099276_13304581.jpgb0099276_133111.jpgb0099276_13311447.jpg
[PR]
# by bluny | 2006-06-20 13:31 | Blunyの様子 | Comments(0)

写真2

引き続き…!
b0099276_13253342.jpgb0099276_132683.jpgb0099276_13271172.jpg

b0099276_1327471.jpgb0099276_13275977.jpgb0099276_13281174.jpg
[PR]
# by bluny | 2006-06-20 13:28 | Blunyの様子 | Comments(0)

写真1

お待たせしました!6月のBlunyの様子を写真でお伝えします。

b0099276_132042100.jpgb0099276_1321825.jpg
b0099276_13221978.jpg
b0099276_13232638.jpgb0099276_13233876.jpgb0099276_13234964.jpg
[PR]
# by bluny | 2006-06-20 13:24 | Blunyの様子 | Comments(0)
 6月のBlunyを無事に終えることができました。
延べで200人以上のお客さまにご来店いただき本当にありがとうごさいました。
今日はお天気にも恵まれお客さまが途切れることなくお越し頂きました。
このブログをみて徳延からお越し頂いたお客さまやポスティングのちらしをみてお越し頂いたお客さま、一度こられた方と一緒にこられたお客さまなど本当にたくさんの皆さんにお越し頂きありがとうございました。
 今は少し疲れがありますが、事故なく無事に終えられてホっとしています。
明日はBlunyBoys(お店のみんなを見てください)と共に搬出作業です。明日以降に6月のBlunyの写真をUPしていきますのでお楽しみに!!
 お越しいただきましたお客さまのご意見ご感想、ご要望などお待ちしております。ブログのコメントもしくはメールからお寄せください。
b0099276_22452346.jpg
  Bluny@sweet.odn.ne.jp

本当にありがとうございました!!
                          初日の玄関です。→
[PR]
# by bluny | 2006-06-17 22:57 | Blunyの様子 | Comments(2)