雑貨屋 Bluny 次回は…2017 12/7.8.9.12.13 Christmas Bluny bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny
プロフィールを見る

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オペラ座の怪人

b0099276_1723875.jpg

オペラ座の怪人のチケットが当たったので、お友達と見て来ました。
久しぶりの観劇、楽しかったです(^_^)

娘と日テレで24テレビのTシャツを買ってくる約束をしたので、ショップによりゲット!って…
イオンでも売ってるけどね…(o´_`o)

今週末には作家さんからYURU ZAKKAの写真が届く予定です!
お楽しみに(゜▽゜*)♪
[PR]
by Bluny | 2012-06-28 16:50 | 日記by H | Comments(0)

夏至 キャンドルナイト

今日は夏至でした。
我が家では少しだけ電気を使わずにキャンドルのあかりを楽しみました。
b0099276_23555744.jpg


夕方、友人から頂いた無農薬のレモンでジャムを作りました。
キッチン中いい香り(*´∀`*)
これからの季節、お水や炭酸と割っても美味しそうです!
b0099276_23555739.jpg


Kさん!久しぶりに会えて楽しかったわ~
レモン、ありがとう(๑´ڡ`๑)
[PR]
by bluny | 2012-06-21 23:42 | 日記by H | Comments(0)

7月 YURU ZAKKA Bluny

ご来店の際チラシでお知らせしましたが
YURU ZAKKA BlunyをOPENします!

日時 7月10日(火)11日(水) 10:00-16:00 2日間です。

人気作家のitemさんによる
「木ごころ展」を開催します。
itemさんは木工を中心に革や布小物を製作されています。
お楽しみに!

YURU ZAKKAはお手紙が行きません。
皆さんのクチコミが頼りです。よろしくお願いします~( •ॢ◡-ॢ)-♡

[PR]
by bluny | 2012-06-12 19:12 | 次回のご案内 | Comments(0)
b0099276_8521620.jpg

最終日は雨でした。午前中はたくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました。
一番にきて下さったお客様は3人の4年生のお客様。
雨の中、歩いてきてくれました꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
金曜日にきたかったけど、4時までだから来れなかった…なんて言ってくれて…
後からお母様がきましたが、おこづかいの中から計算しながらお買い物をする姿は可愛かった~
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

ご来店頂きました皆さん、本当にありがとうございました。

次回は7月10日(火)11日(水) 2日間
YURU ZAKKA Bluny をOPENします!

木工、革、布小物を中心に制作されている人気作家のitemさんの「item展」を開催します!
写真が届きましたら、blogにupしますね!
お楽しみに!

YURU ZAKKA はおハガキが行きませんので、みなさん、カレンダーに書いて下さいね~ʕ•̫͡•ʔ♬✧
[PR]
by bluny | 2012-06-10 08:27 | Blunyの様子 | Comments(0)

2012年6月bluny 2日目

b0099276_2113596.jpg

今日もたくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました。
みなさんとお話しできて楽しかったです。
今夜、蚊取り線香入れが届きました。
大変お待たせいたしました!
明日は雨模様ですが皆さん遊びにきてくださいねo(^▽^)o
お待ちしていま~す!
[PR]
by bluny | 2012-06-08 21:04 | Blunyの様子 | Comments(0)

2012年6月のBluny 1日目

b0099276_18593726.jpgいいお天気に恵まれた初日でした。朝からたくさんのお客さまにお越しいただきまして本当にありがとうございました。
たくさんお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

明日もお天気の心配はなさそうで、ホッとしています。

蚊取り線香いれが今日で完売になりました。円系の2種類は土曜日に再入荷の予定です。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
(詳しくは雑貨のカテゴリーからチェック!)

明日も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています~!
[PR]
by bluny | 2012-06-07 19:06 | Blunyの様子 | Comments(2)
金星の太陽面通過みられましたか?
私はBlunyに日食グラスを持っていかなかったので見る事ができませんでした。っていうかこんなに晴れるとは思わなかった…
子どもたちは学校で見れた~と報告してくれました。

さて、台風の心配もなくなりました!
明日いよいよOPENです!

いつもの通りのお願いです。
整理券は9:30~よりお配りします。お1人1枚です。ご協力お願いします。

b0099276_2253948.jpg6月7.8日の2日間
茅ヶ崎のなんどき牧場さんがやっていきます。
おなじみのメンチはおいしい~ですよ(^^)
ピクルスもおいしい~
(私は前回ピクルスを買ってWECKのビンに移しかえて冷蔵庫へ。しばらく冷蔵庫の中がかわいくなりました)

お持ち帰りしてオウチでランチ会もいいですね~

雨天中止です。


FIKAさんの商品が届きました!
b0099276_2284940.jpgb0099276_229186.jpgb0099276_2291195.jpg

シロクマクッション ¥1950

おさんぽトート ¥1050

その他 クロスやコースターなどがあります。
どうぞお手に取ってお気に入りを見つけて下さい。


それでは明日皆さんとお話できるのを楽しみにしています。
お気をつけてお越し下さい~
[PR]
by bluny | 2012-06-06 22:16 | Blunyの様子 | Comments(0)

入荷しました!

キャンドル作家のmieさんのキャンドルが届きました。mieさんは小田原在住の作家さんです。
今回はドットのキャンドルを中心に入荷しました。¥840~
b0099276_15492351.jpg
b0099276_15501855.jpg
今年のキャンドルナイト(夏至)は6月21日です。
節電の夏を前にキャンドルの炎に癒されるのもいいですね。

b0099276_155714100.jpg ファブリックアクセサリーが届きました。
ネックレス ¥1000~
[PR]
by bluny | 2012-06-05 15:58 | Box Shop Owner | Comments(0)

寒川ランチ

今日は少し遠出して寒川までランチに行ってきました。
石窯がある「ピッツェリア ヴェルデ」さん
パリパリのピザは美味しかった~(๑´ڡ`๑)
もちろん、デザートも頂きました。
ランチの後は寒川のわいわい市場によってお野菜を買ってきました!

さあ、明日open前日なので気合を入れて頑張ります~

b0099276_15421072.jpgb0099276_15421293.jpgb0099276_1542153.jpgデザートつきランチ¥1280

ピッツェリア ヴェルデ
寒川町宮山3460-3 水曜定休
(産業道路沿いです)
[PR]
by bluny | 2012-06-05 15:22 | 日記by H | Comments(0)

zakkaご紹介! パート2

b0099276_2143965.jpgWECK ワイプ
¥630

ワイプ使ったことありますか?
フィンランドうまれの丈夫なキッチンクロスです。
土に戻る自然素材で環境にやさしいのも特徴のひとつです。

水で濡らし、軽く絞って使います。

私は始めはコップの水切り→台フキン→お掃除雑巾
と、だんだんに使っていますが丈夫です!

b0099276_2151166.jpg浅漬け鉢
¥1260

Sがおススメの商品です。
あまったお野菜と塩を入れれば一品出来上がり!
ガラスの器がステキなのでそのまま食卓にだせます。
これからの季節にピッタリです。

b0099276_21534278.jpgミニラッピングキッド
¥399

ぽち袋、タグ、マスキングテープのセットです!
いろいろな柄がありますので、お気に入りを見つけて下さい~!

b0099276_21562073.jpgフリークロス
¥1799

109巾の正方形です。
ダーナラホースとポップな花柄がかわいいです。
私もほしい~

b0099276_21581687.jpgb0099276_21584522.jpgWECKのビン
¥420
高さ約18cmのかわいいビンです。
何を入れようか迷いますね。
ジャム?ほんだし?コンソメ?乾物のお豆?
うん~~迷います…







グッドデザイン賞を貰ったミニスパチュラです。
白/赤 ¥735

スパチュラはジャムなど、隅まできれいにとれて
便利です!
[PR]
by bluny | 2012-06-04 22:07 | 雑貨 | Comments(0)