雑貨屋 Bluny 次回は…2017 10/5.6.7.17.18 12th anniversary bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny
プロフィールを見る

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0099276_1724248.jpg

夏休みに入り皆さんいかがお過ごしですか?
私は今年、子ども会の役員なので夏祭りや盆踊りの準備、子ども会の映画鑑賞会と忙しく動いています。


b0099276_17395811.jpgそんな中ですが先日おいしいお豆腐屋さんと評判な茅ヶ崎の「大豆屋」さんにお豆腐を買いに行ってきました。
鵠沼でお塩を作っている人が「うちの塩と大豆屋さんの青豆汲み上げ豆腐とオリーブオイルで食べたらチーズのようだ!」と言っていたので、これは食べてみたいと思っていました。

お店は小さな一軒屋で中に入ってびっくり!
1丁(1ザル)¥1120!!
ちょっとビビりましたがせっかく来たら買いました!

お塩屋さんの言うとおり、チーズを食べているみたい!
塩とオリーブオイルのバランスですが私は塩はホンノちょっとにオリーブオイルをかけるぐらいが本当のチーズのようで049.gif
自分好みのバランスを楽しみながら白ワインと頂くお豆腐は絶品でした!


皆さんにとってすてきな夏休みでありますように…
[PR]
by bluny | 2011-07-29 17:45 | 日記by H | Comments(0)
毎日暑い日が続いていますね。
そんななか…15日にはスタッフ大集合!

そしてBluny大掃除&打ち上げランチへ(^o^)

ランチは以前にも紹介したことのあるトラットリアリトルターンさんへ

今回はjalopyさんを囲んで!?
学校の話や夏休みの話…
つきることなくお喋りにはなを咲かせて楽しんできしたぁー(^-^)

もちろん!今日もデザートを注文していろんな味を少しずつ頂き大満足なBlunyスタッフなのでしたぁー♪
(今日のわんこ風(^^))

ブログ久々(^_^;) cでしたー!
b0099276_910028.jpgb0099276_9101116.jpg
b0099276_9102260.jpg
[PR]
by bluny | 2011-07-19 09:11 | お店のみんな&レポート | Comments(0)
b0099276_13463958.jpg7月5.6日の2日間 本当にたくさんのお客さまにお越しいただいてありがとうございました。
お礼が遅れて本当にすみませんでした。
実は娘の風邪がうつり、先週は寝込んでおりました。
今はすっかり元気になりました。

Blunyでは皆様からご意見ご感想をおまちしております。
コメントからお寄せ下さい。

本当にありがとうございました。
[PR]
by bluny | 2011-07-13 13:47 | Blunyの様子 | Comments(0)

Yuru Zakka Bluny 1日目

b0099276_2354399.jpgお暑い中たくさんのお客さまにお越しいただきまして
ありがとうございました。
みなさんと楽しくお話しができて、私たちもステキな一日がすごせました!

明日はフリマを行う予定です!こちらもお楽しみに!

それでは明日お待ちしています!


追伸*今夜、Hの娘が熱を出し、ブログをUPするのが遅くなりました。
ごめんなさい040.gif

[PR]
by bluny | 2011-07-06 00:00 | Blunyの様子 | Comments(0)
暑い日が続いていますね!
スタッフ一同、汗が止まらず頭にタオルを巻いて準備していました037.gif

今回 同時開催の「ナチュラル色の暮らし展」と題してJalopyさんの作品がたくさん並びました!どれもかわいくて、どれもすてきなものばかりです!2日間ともJalopyさんが来店予定ですので、ぜひ作家さんとお話しながらお買い物を楽しんでくださいね。

本日 入荷した ろうそくをご紹介します。

b0099276_18321115.jpg
アルミシトロネラキャンドル ¥315
テラコッタ シトロネラキャンドル ¥420
*シトロネラは蚊をよせつけない効果があります。

定番!フレッシュリネンキャンドル(ブルー) ¥315


それでは、明日 お待ちしています~!
[PR]
by bluny | 2011-07-04 18:40 | Blunyの様子 | Comments(0)
たくさんお問い合わせを頂きました、Blunyへの出店者を募集します!

b0099276_19202724.jpg
期限 2011年7月末までご連絡下さい。

条件 Blunyにお越し頂いた事がある方
    作家活動を続けていきたい方
    搬入搬出にこられる方。

簡単な面接がございます。

ブログのコメントからお名前 メールアドレスをお送り下さい。
(非公開にすると私しかみれませんので安心してお送り下さい)


一緒に楽しくできる方大歓迎です!
ご連絡お待ちしています!
[PR]
by bluny | 2011-07-04 18:00 | お知らせ | Comments(0)

zakka ご紹介

それでは YURU ZAKKA での雑貨をご紹介します!

b0099276_19133185.jpg

                       夏色のグラスです! ¥510
b0099276_1915826.jpg

                          お弁当箱ブラシ    ¥262 
             スタッフ全員もっています!パッキンをはずしてスミを洗う時便利です!

b0099276_19174869.jpg

                          ワイヤーホルダー ¥609  ¥819

b0099276_19193048.jpg
                    暑さと湿気でまいっている時はいい香りでリフレッシュ!
 
6月のBlunyの時に人気だった雑貨を再入荷しました!b0099276_1921497.jpgb0099276_19212170.jpgb0099276_19213635.jpg
ムーミンマスキング ¥1029
ありがとう ¥378

ランタン  ¥997

大変お待たせしました!
ミニハンガー  ¥399
このほか いろいろ 入荷していますのでお楽しみに!
明日は夏に欲しくなるキャンドルをご紹介します~!
[PR]
by bluny | 2011-07-03 19:30 | 雑貨 | Comments(0)

Hamiy'sさん

Hamiy'sです。

今年も暑い夏になりそうです。
シンプルなものばかりですが、涼しく着られるようなデザインをそろえました。
ぜひ手にとって見ていただければうれしいです。

b0099276_20543241.jpgイージータックパンツ 3000円~
b0099276_20545470.jpg
ローウエストワンピース  4000円~
b0099276_2055125.jpg
ブラウス  3300円~
[PR]
by bluny | 2011-07-02 20:56 | Box Shop Owner | Comments(0)