雑貨屋 Bluny 次回は…2017 12/7.8.9.12.13 Christmas Bluny bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny
プロフィールを見る

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週の金曜日、ブルーニースタッフで、鎌倉と葉山へ行ってきました。今回は時々ブルーニーを手伝ってくれる、
イラスト作家さんのmobiちゃんも一緒♪

まずは夏のバーゲン10%offのスワニーさんで布を調達(ちゃんと仕事もしてますよ?)

本日のランチは、p.m.3(さんじ)さん。ご存知のとおり、平塚で大人気のケータリングのお店が、
この夏葉山に移転されたので、さっそく行ってきました。

広い芝生の庭に建てられたすてきな離れで、体にいい食材を使って丁寧に手作りされたランチとデサートを頂きました♪いつもよりゆっくりと時間が流れる感じがしました。(予約制です)

お店は葉山ですが、今まで通りランチボックスは平塚へもデリバリーして下さるそうです!安心しちゃいました♪

さんじさんのあとは、古道具の桜花園さん、森戸のぱんやさんボンジュールとイタリアン食材のタントテンポさん、
逗子のわかなぱんさんに寄ってあっというまに楽しい一日はすぎていきました(^-^)

子どもたちの夏休みまえの大人たちの夏休み、まだまだ遊びたりないブルーニースタッフY岸でした(^^)v

b0099276_11131063.jpgb0099276_11132194.jpgb0099276_11133714.jpg
b0099276_11134769.jpgb0099276_11135661.jpgb0099276_11142378.jpg
[PR]
by bluny | 2010-07-14 11:17 | お店のみんな&レポート | Comments(1)
6月のとある日、梅雨空の中、鎌倉に出掛けてきました。
まず北鎌倉で降りて残念ながら来られなかったスタッフに油取り紙のお土産を購入…そして訪れたのは、あじさい寺で有名な明月院。見頃な時期だけに沢山の人でにぎわっていました。
綺麗に咲くあじさいにとても癒されましたよ!
次に向ったのは竹寺と呼ばれている報国寺…
鎌倉の端から端まで無謀にも歩いていったのでした!
曇り空から晴れ間に変わりジメジメの暑さに耐えながら頑張りました!
辿り着いた時はみんなくたくた…それでも涼しげな竹林の中でお抹茶をいただき、来た甲斐がありました。
その後バスに乗って鎌倉駅に戻り(なんと快適な事!)由比ヶ浜のCafe Life Forceさんで鎌倉野菜を使ったランチをいただいて帰ってきました。
日頃の運動不足と暑さで疲労感はありましたが、くたくたになって歩いたことも楽しい思い出となった散策でした!
また違う季節にみんなで訪れてみたいと思います。
b0099276_1104490.jpgb0099276_1105660.jpgb0099276_1111110.jpg
b0099276_1112156.jpgb0099276_1113181.jpgb0099276_1114263.jpg
[PR]
by bluny | 2010-07-14 11:03 | お店のみんな&レポート | Comments(1)
もう、お気づきの方もいるかもしれませんが7月1日よりブログの中に勝手に広告が掲載されてしまいます。
問い合わせたところ月額250円払えば消えるとの事…。事実上有料になったって事?
なにしろ、このまま無料で使用すると広告が付いてきてしまいます。
じゃまだと思いますがご勘弁くださいね。

Bluny Hでした。
[PR]
by bluny | 2010-07-08 09:37 | 日記by H | Comments(0)

Yuru Zakka Bluny 最終日

b0099276_8141210.jpg
初めての試み「Yuru Zakka Bluny」への
ご来店、ありがとうございました。
ゆったりお話しながらお買い物をしていただいたり、CAFEでは(狭いですが…)コーヒーを飲みながらお話がすすんでいるようでした。

私たちスタッフも楽しい2日間でした。

ありがとうございました。

次回は10月!5周年にちなんで

10月1.5.15.25.30日の5日間OPENします。

飛び石でのOPENは こちらも初めての試み!
楽しい事を企画中です!
[PR]
by BLUNY | 2010-07-03 08:22 | Blunyの様子 | Comments(0)