雑貨屋 Bluny 次回は…2017 12/7.8.9.12.13 Christmas Bluny bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny
プロフィールを見る

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

鎌倉さんぽ

こどもたちがおばあちゃん宅に遊びに行っている間にぶらりと鎌倉にいってきました。
夏だし混んでいるかな?とも思ったのですが平日だったせいか、すいていてゆっくり歩いてまわってきました。
b0099276_11325317.jpgb0099276_1133835.jpg
まずは車ではいけない「招山 由比ガ浜」さんから。作家さんのギャラリーになっていて林の緑も美しい場所にあります。
たまたま、平塚に工房のある家具作家さんとお話ができて楽しい時間がすごせました。

b0099276_11344524.jpg 次はディープ鎌倉!東急ストアの隣、丸七商店街にある
「フニクラpuuchicapuu」さんにいきました。
懐かしいアルマイトのお弁当箱などがあり、昭和の雑貨がた~くさんあります。私は昭和13年に作られたビンを妹の分と2つ買いました。
こちらはHPがないので詳しく↓
小町1-3-4 12:00~18:00  木曜定休

b0099276_11384388.jpg 若宮通りから西口の御成門通りに行く途中にある北欧雑貨
krone(クローネ)」さん。ここは何しろかわいい!!
オリジナルの手ぬぐいを買ったのですが、写真にも載っているフィンランドの
木製の国旗買ってくればよかった~!
b0099276_1153428.jpg
次はパパのお土産をクローネさんのとなりにある「deux mille deux」さんによって冷やして飲むキリッとした白ワインを買いました。
(オーナーの方にワインの事を教えてもらい
勧めて頂いたものです。おいしかったです。)

ここまでくるとちょっと荷物が重くなりましたが、夏休みに子どもなしで出かけられることもないので
がんばっていろいろ寄り道しながら進みました…次は…
b0099276_1234689.jpgちょっと変わったCD屋さん「claro」さん ブラジルの音楽を中心にマスターお気に入りのCDがならんでいます。その中でジョー・バルビエリのCDを買いました。10月のBlunyの時にかけますね(^^)
ここまでくると足もつかれたので一休み。
b0099276_12132253.jpg 豊島屋菓寮「八十小路」さんでおいしいクリームあんみつをいただきました。
帰りに晩御飯の食材をかって帰ってきました。
今度はもう少し涼しくなってから行きたいわ~でも、たのしかった001.gif
以上 鎌倉ぶらり散歩でした!
[PR]
by bluny | 2009-08-12 12:25 | 日記by H | Comments(2)