雑貨屋 Bluny 次回は…2017 12/7.8.9.12.13 Christmas Bluny bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny
プロフィールを見る

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

石けんをつくりました。

b0099276_2174033.jpg先週石けんをつくりました。次回3月、春のイメージで「ローズ石けん」と人気の「黒みつ石けん」の2種類をつくりました。ローズ石けんはローズティーとオリーブオイルとパーム、ココナッツオイルを使って作りました。いい香りですよ!このままゆっくり熟成させます。
お楽しみに058.gif
お手伝いしてくれましたS水さんありがとうございました040.gif
[PR]
by bluny | 2007-12-25 21:08 | 石けん | Comments(0)

家庭菜園!?

b0099276_20374336.jpgちいさなプランターで育てた水菜と春菊と小松菜を収穫しました。
たねは確か9月の下旬にまいたかな?結構りっぱに育って私的には大満足(^^)
お野菜はおなべに入れて食べました。いつも土のついていない野菜に慣れてしまっていて収穫後ひとつひとつ洗うのがたいへんなんて感じてしまいました…(こんな感じがいいのか悪いのか…)
ともかく無農薬でおいしく、また子ども達にとってもたのしい野菜作りでした!!
[PR]
by bluny | 2007-12-19 20:42 | 日記by H | Comments(0)

北欧家具 t.a.l.o

b0099276_15325743.jpg週末掃除をしていたら片付かないのはタンスがないからだ!と、タンスのせいにして、以前から気になっていた平塚市大神にある北欧家具t.a.l.oに行ってきました。直接、フィンランドとデンマークから仕入れているアンティークの家具が倉庫いっぱいにありました。こちらには東京の有名な北欧雑貨店も仕入れに来るんだとか…。どれもかわいい懐かしい家具ばかりでしたが私の探しているサイズはありませんでした。残念…。
買い付けに行っていたり配達があったりすると閉まっているのでいく前に電話してから行くことをおすすめします。
[PR]
by bluny | 2007-12-16 15:39 | ステキなお店 | Comments(0)

12月14日

b0099276_214205.jpg今日はBlunyの大掃除をしました。いつもお世話になっているStaffのみんなでいい天気の中1年のほこりをはらいました。去年の今頃は改装の為ペンキを塗っていたね!なんて話ながら1年の時間の早さを感じつつ掃除をしました。←あぁ本当に早い…

b0099276_2144092.jpgそして夜はゆかいな仲間たちとちょっと早いクリスマス「静岡おでん」パーティーをY岸さん宅でしました。ただ…私は子供会の会議があったので少ししか参加できなかったのが残念。
でもY岸さんの静岡おでん。S木さんのかわりおむすび、Sのフライと男前豆腐のうつわで作った男の字が入ったゼリー(写真をとったのですがうまく写らず…このうつわを選んだSに一同大笑い)すべて食べました(^^)v
みんな美味しかった~~~!にぎやかに夜遅くまで楽しみました。
明日は我が家の掃除をしなくては…!
[PR]
by bluny | 2007-12-15 02:17 | 日記by H | Comments(2)

シーグラスアートの会

11日に「シーグラスアートの会」が行われました。前回はアクセサリーなどを作りましたが、今回はクリスマスが近いのでオーナメントを作りました。枠はあらかじめ先生にオーダーしておいて枠の中にはまるシーグラスを選ぶところから始めました。まるでパズルのようでした。ガラスが決まると その周りを専用のテープでまいて薬を塗ってからハンダをつけていきます。そして水で余分な薬を流してからワックスで磨いて出来上がり!
文章だと簡単そうですが作業中は皆さん真剣!
出来上がってからのコーヒータイムでは話も弾み予定の12時をオーバーしておしゃべりをたのしみました(^^)

b0099276_20135992.jpgb0099276_20141841.jpgb0099276_20145182.jpg写真大きくしてくださいね!
先生は               皆さんの作品           星とビー玉は
海辺のアトリエRin        形も様々です。          参加された方へ先生からの
清水先生。                                クリスマスプレゼントです。
[PR]
by bluny | 2007-12-11 20:27 | おきょうしつ | Comments(2)

3月のBlunyの抽選

b0099276_19531450.jpg 10日に3月のBlunyへ出店して頂くBOX SHOP OWNERの抽選を行いました。
今回は17店のエントリーがあり、12店が抽選できまりました。初出店は4店。
店名や商品のご紹介は2月になりましたら順にお知らせします。
お楽しみに!!
↑「いっせいのせ」で抽選です!
[PR]
by bluny | 2007-12-11 20:03 | お知らせ | Comments(0)
みなさんへのお礼を昨日Upしようと思っていたのですが、検品作業などで帰ったのが10時半を過ぎてしまいバタンキューで寝てしまい今朝になってしまいました。すみません。
 さて、3日目は朝から晴天に恵まれ、フリマ日和全部で4チームが出店してしました。いつも自転車置き場になっているところにシートをひいてOPEN!(残念なのは写真を撮るのを忘れた~!!昨日はBlunyのスタッフが私とSだけだったので…って言い訳か…。カメラは持っていたったのに~~。だれかフリマの様子を撮った方ご連絡を!)にぎやかに15時までおこないました。

本当に寒い中お越しいただきましてありがとうございました。買い物カゴのご意見なども頂き参考にしていきたいと思います。
引き続きご意見やこんなのがあるといいななどありましたら、メールかコメントからお知らせください。
ありがとうございました。
[PR]
by bluny | 2007-12-02 10:18 | Blunyの様子 | Comments(0)