雑貨屋 Bluny 次回は…2017 10/5.6.7.17.18 12th anniversary bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny
プロフィールを見る

<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

b0099276_22292433.jpg2周年を記念してBlunyオリジナルポストカードを作りました!
Blunyではおなじみのイラストレーターのmobiさんに依頼して製作しました。この原本はコラージュ(切り絵)で製作されています。布や紙などをたくみに使っています。
Blunyハウスのかわいい ハガキをぜひ求め下さい!!

通常¥150  → ¥100で販売いたします!
[PR]
by bluny | 2007-09-29 22:33 | 雑貨 | Comments(0)

カレルチャペック展

吉祥寺、自由が丘などで有名な紅茶専門店「カレルチャペック紅茶店」の紅茶を販売いたします。
数に限りがありますのでお早めに求めください~!

b0099276_22411425.jpg*秋限定 マロンティー ¥893
*ティーバッグバラエティセット     ¥ 630
*BlueCan カレルチャペックエブリディ   ¥1208
 マイルドなセイロンティー。毎日飲んでも飽きのこないブレンドです。
*Red Can クイーンズアップル       ¥1208
 上品な甘いアップルの香り。どなたにも好まれるフレーバーです。

ステキな缶は飲み終わってもとっておきた~い!そんな感じですよね。
[PR]
by bluny | 2007-09-27 22:43 | 雑貨 | Comments(0)
b0099276_22313938.jpg
Blunyでは雑貨だけではなく季節にあったステキな絵本も販売しています。
10月のBlunyおすすめの絵本は…

「ぶたのチェリーのおはなし」     ¥1260

ぶたのチェリーの一番のたのしみはお昼ゴハンの後でお菓子を作ること。
ある日、チェリーの焼いたケーキを食べたネズミの親子が「これはすごい」と
言っているのを聞いたチェリーは収穫祭のお菓子コンテストに出ることにしますが…。

カレルチャペック紅茶店のオーナー やまだうたこさんの絵本です。温かみのある絵は子どもから大人まで人気があります。

少し涼しくなってきたので、こどもを抱っこして絵本を読むのもいいですね。
そんな時間も大切にしたいです。
[PR]
by bluny | 2007-09-27 22:39 | おすすめの本 | Comments(0)

ハイタイ!

b0099276_1747210.jpg 沖縄へ行って来ました。友人3家族=12名の旅です。それぞれの学校や幼稚園の行事、
旦那達の仕事、一応Bluny…調整したら この日程(9/20-23)しかなかったもんで。 台風にはあたらなかったものの突然の雨に何度か見舞われ…でもまだまだ暑い沖縄でした。水族館、シュノーケル、パイン食べ放題に釣り。絶対外せないガラスにやちむんetc。美味しい沖縄の味もたくさん食べて あっという間の楽しい旅でした。 ちなみにハイタイとは、沖縄でこんにちわって意味の女言葉で、男言葉ではハイサイ…従って「ハイサイおじさん!」という曲は男の子が歌ってるということになるらしいです。知らなかったさ~。…私だけ?
[PR]
by bluny | 2007-09-26 17:48 | 日記by S | Comments(2)

中秋の名月

b0099276_2048926.jpg今夜のお月さまはきれいですね~。特に今年は息子の月の観察の宿題もありじっくり見ました。今夜は十五夜 中秋の名月ですが満月は27日なんですって!

さて、話が変わりますが先週、10月のBlunyのおハガキを出しました。皆さんお手元にとどきましたでしょうか?まだという方はもうしばらくお待ちくださいね。 それから、住所が変わられた方などいらっしゃいましたらおハガキをお持ちになっていただければなおしますのでご連絡下さい。
追伸:
お手紙のアニバーサリーのスペルが間違っていました。大変失礼しました。
小文字の「a」がひとつ多かった!!!!
皆さん訂正お願いいたします。
へこんでいるHでした。トホホ…。

[PR]
by bluny | 2007-09-25 20:46 | 日記by H | Comments(2)

たたらカップ

たたら とは厚さの均一な板状の陶土を型に押し当てて成形する手法です。
作意が勝ち過ぎない自然な表情は、ちょとだけ古いようで、どこか懐かしくあり、いまの生活にこそ、ぜひ取り入れて
いただきたい器です。
けっして同じものはない、手作りならではの豊かな表情をお楽しみ下さい。

b0099276_20355169.jpgカップボウルS  840円
カップボウルM 1200円
カップボウルL 1600円
フリーカップ   1600円 b0099276_20361344.jpg
フリーカップにコーヒーを入れても
ステキですね!(例)
[PR]
by bluny | 2007-09-23 20:43 | 雑貨 | Comments(0)

久しぶりの日記

b0099276_22191540.jpgb0099276_22193737.jpg今日も暑かったですね。今日はお友達の家族と広川のたんぼにザリガニを捕りに行ってきました。台風の後、大発生したらしくザリガニつりではなくザリガニすくいのようにいましたよ。30分もすればバケツいっぱいとれました。その中から子ども達が選別して持ち帰りました。(ウチは3びきづつ)多くても共食いしてしますそうです。
子どもたちが責任をもって飼うといっていますが金魚の時のように私が世話する事のないように…と願うばかり!
[PR]
by bluny | 2007-09-22 22:25 | 日記by H | Comments(0)
10月のBox Shop Ownerのご紹介が終わりました。
12店の出店ですのでどうぞお気に入りをチェックしてくださいね!
[PR]
by bluny | 2007-09-22 22:12 | Box Shop Owner | Comments(0)

Atelier Fleur de Sucre

初出店です。プリザーブドフラワーのお値段を知っている方ならこのお値段のお安さにビックリされるのでは
ないのでしょうか。

店名:Atelier Fleur de Sucre(アトリエ フルール ド シュクレ)

コメント:お水をあげなくても枯れないお花、プリザーブドフラワーのアレンジメントです。
    EPJ認定講師がひとつひとつ心をこめて、丁寧にお作りしています。

b0099276_2158420.jpgb0099276_20244142.jpgb0099276_2025392.jpgテラコッタのアレンジ2800円
ミルクピッチャーのアレンジ1900円
ミニチャームリース1600円
[PR]
by bluny | 2007-09-22 22:03 | Box Shop Owner | Comments(0)

あみぬい堂

2回目の出店の あみぬい堂さんです!メンバーは4人 かわいらしい商品がならびます。お楽しみに!

b0099276_2039561.jpgb0099276_2039264.jpg*鍋つかみ ¥700
*コインケース ¥650
*バッグ ¥1000
*コサージュ ¥780
*コースター(2枚組) ¥500
*レース編み コースター ¥150
*バッグ ¥1800~¥2500
*キッチンマット ¥2500
                                           *玄関マット ¥2000
[PR]
by bluny | 2007-09-20 20:44 | Box Shop Owner | Comments(0)