雑貨屋 Bluny 次回は…2017 12/7.8.9.12.13 Christmas Bluny bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny
プロフィールを見る

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0099276_7361243.jpg 7月30日に「親子シーグラスアートの会」を行いました。雷のなる激しい雨の中7組17人の皆さんが参加。今回はグルーガンのコードにお子さんが引っかかると危ないので椅子を外してお座布団に座って作業しました。
ホトフレームに先生の用意されたシーグラスや貝などを思い思いに貼りつけていきます。パッと決まってしまう子もいればなかなか決まらない子などさまざま。低学年の子はまだお母さんと一緒の作業でしたが3年生ぐらいになるとどんどん自分で製作しているようでした。作品が出来上がったらお楽しみのコーヒータイム。子ども達も一緒に楽しみました。

b0099276_7363084.jpgb0099276_736513.jpgb0099276_737728.jpg
[PR]
by bluny | 2007-07-31 07:42 | おきょうしつ | Comments(0)

つぶやき…&お知らせ

b0099276_11541189.jpg今朝は子ども会の行事「早起き会」でした。なんと4時50分におきてビーチパークに行ってきました。子供達が喜ぶようなゲームをたくさんして景品ももらい子どもたちは大満足!私はというと今日このあとビーチバレーの大会があるのかガタイのいいイケメンの選手がいたことがよかった…。でも、ねむたい…!

 明日は6月のBlunyで募集した「親子シーグラスの会」です。お申し込みいただいた方お忘れないようお集まり下さい。10時からです!
[PR]
by bluny | 2007-07-29 11:55 | 日記by H | Comments(2)
「K]さんから写真とメール届きました!

b0099276_11251417.jpg

こんばんは(^^)『おやと子のための読みかたり絵本フェスティバル2』お邪魔しました。とても楽しかったです♪久しぶりの工作にはかなりハマってしまいました。赤ずきんちゃんも作りたかったなぁ。

from.K

2日間本当に大勢のみさなんにお越しいただきました。とくにKさんをはじめこのブログを見てお越し
いただいたみなさんありがとうございました。

Kさん 写真ありがとうございました~(^^)/
[PR]
by bluny | 2007-07-29 11:34 | Bluny Photo Gallery | Comments(0)

やっと晴れた!

b0099276_1110931.jpg今日は朝から晴れましたね~!こどもたちが学校のプールに行っているのでその間にブログをUp! 写真のリースはダイニングのテーブルにおきたくてプリザーブドフラワーの先生にオーダーして作ってもらいました。夏が過ぎたらしまって来年も使えるのがいいですね。我が家のテーブルが明るくなりました!ちなみにプリザーブドの先生の作品は10月のBlunyに並ぶ予定です。お楽しみに!

b0099276_11104262.jpgさて、6月のBlunyのときにチラシを配りました、私が入っている平塚のこの本だいすきの会が主催する夏のイベントがいよいよ明日25日、26日に平塚駅南口JAビル2F 市民活動センターで「おやと子のための読みかたり絵本フェスティバル2」を行います。もちろん、無料!ただし写真のような工作コーナーでは実費をいただいています。読みかたりはもちろん赤ずきんちゃんの人形劇の上演もあります。また夏休みに何の本をよんでいいのか わからない小学生にもおすすめの本を紹介、一部販売します。私は25日を担当するのでぜひ遊びに来てください~! 時間は両日とも10時から17時までです。(人形劇の上演は13時30分からです。)
[PR]
by bluny | 2007-07-24 11:21 | 日記by H | Comments(0)

明日から夏休み…

b0099276_101157100.jpg 前向きに考えればちょっと寝坊してもいい。でも、かわいいこどもたちがずっといる。あぁ~夏休みが明日から始まります。皆さん予定はきまりましたか?私は今年、子ども会の役員なので なにかと行事の多い港地区は夏休みも忙しい~!夏休み初日の21日22日は三嶋神社のお祭りなのでお神輿についたり漁港から地区の女の子が踊るパレードがあったり今から考えるだけで疲れています…(^^;)
今日は子供達が帰ってきたら学校からもらってくる大量のプリントを整理しなくっちゃ!

←ウチの斜め前のお宅で咲いているブーゲンビリアです。
毎年きれいなんです!
[PR]
by bluny | 2007-07-20 10:14 | 日記by H | Comments(2)
b0099276_100571.jpg7月13日(金)12月のBlunyへ出店希望のOwnerの方の抽選会を行いました。12のShopが抽選できまりました。近くなりましたらお知らせしますね。

←残念ならが落ちてしまったOwnerの方は次回、優先して出店していただきます(^^)


★Owner の方で抽選日に黄色い傘をお忘れの方がいます。預かっておりますのでご連絡ください~!
[PR]
by bluny | 2007-07-17 10:03 | Box Shop Owner | Comments(0)

奥が深い…石けん作り…

10日(火)に有志の方にS宅に集まってもらいせっけんを作りました。手伝っていただいて本当に助かりました。ありがとうございました。毎回ご好評なので今回は少し多めに作りました。
お昼は大磯のレストランAPICCRIOUSからお弁当を届けてもらいみんなで食べました。そしてバケツをHの家に持ち帰りました(^^)
と、ここまではよかったのですがたくさんかき混ぜるとけん化がすすんで早く固まります。通常次の日の午前中に型入れするのですが…よくまぜたせいなのかわかりませんが朝起きてバケツをみるといつもよりかっかっ固まっている~~~~!!!!
あわてて朝、SにSOSの電話をして型いれに手伝いに来てもらいました。
今は石けん達も落ち着いて熟成中です。この続きはまたご報告しますね~!
b0099276_22214310.jpgb0099276_22221321.jpg← ¥800
おなかいっぱいになりましたよ♪
ケータリングは¥3000~
[PR]
by bluny | 2007-07-12 22:35 | 石けん | Comments(1)
b0099276_8503864.jpg7月に入ったと思ったら あっという間に七夕も終わり、そろそろ幼稚園は午前保育になるそうで、その前に~って事でランチへGO!です。予約制でⅠ種類のメニューですがプラス デザートとドリンクで¥800-でした♪出来立てのお豆腐(豆乳も)が甘くて美味しかったです。これでもう梅雨が明ければ夏休みですね~。…と言いたい所ですが明日は朝からBluny石鹸作りです。その様子は明日のblogで!お楽しみに(^O^)/
[PR]
by bluny | 2007-07-10 08:51 | 日記by S | Comments(4)

白神こだま酵母

最近うわさの白神こだま酵母を使ってパンを焼いてみました。思ったより扱いやすかったのと焼きあがり、イースト菌と違って天然酵母のいい香りがgoodでした!
ただお値段がイースト菌の倍するので毎回は買えないかな~。
b0099276_2332114.jpgb0099276_2332288.jpg
[PR]
by bluny | 2007-07-08 23:40 | 日記by H | Comments(2)
7月2日(月)にのびのびになっていたシーグラス教室がおこなわれました。アクセサリーだけではなくご自宅のタッセルを作られている方もいらっしゃいました。各自2点の作品を作りました。
世界に1つしかない作品を作ったあとは楽しいティータイム。横浜「シーキューブ」のお菓子を頂きながら12時過ぎまでおしゃべりを楽しみました。
b0099276_11304733.jpg

                            ↑皆さんの作品です。
                        ケースにいれると雰囲気ありま~す!
[PR]
by bluny | 2007-07-05 11:36 | おきょうしつ | Comments(0)