雑貨屋 Bluny 次回は…2017 10/5.6.7.17.18 12th anniversary bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny
プロフィールを見る

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あと ひといき!

b0099276_21155648.jpg今日は日中暖かくお掃除日和でした。私達を含め7人で窓ふきと床の掃除をしました。窓がきれいになり床の養生が取れるとぐっとお店らしくなってきました。お掃除を手伝ってくれたBボランティアの皆さまありがとうございました。(これからもよろしくお願いします)
[PR]
by bluny | 2007-01-31 21:16 | リフォームBluny | Comments(3)

1月最後の週末の様子

b0099276_7324080.jpgb0099276_7374399.jpg 1月の最後の週末の28日はBluny
Boysとともに細かい作業をしました。玄関のスノコづくりや窓の上にポールをつけてもらったり…。
明るいところで撮ったレジ台の写真も
UPしますね。 31日はまたまたお手伝いいただける5~6人で作業をしたいと思っています!
      
[PR]
by bluny | 2007-01-29 07:40 | リフォームBluny | Comments(8)
Blunyの次回のオープンの日にちが決まりました!!
2007年3月8日(木)9日(金)10日(土)
住所 平塚市黒部丘28-6
時間 10:00~17:00 Pあり

b0099276_11273571.jpg

                   ↑大きくなります!

今回はBox Shop Ownerとして9店の出店があります。それぞれ詳しくは写真が
届きましたら順にお知らせしますね。
2月下旬には住所をお知らせ頂いているお客さまにはおハガキを出す予定です。
みなさんお会いできるのを楽しみしています!!
[PR]
by bluny | 2007-01-27 11:32 | 次回のご案内 | Comments(6)

mug*mania IN cafe AILANA

b0099276_0154057.jpgBlunyで毎回ご好評のコーヒー豆は撫子原にあるカフェ・アイラナさんで仕入れています。Blunyから一番近い美味しいコーヒー店なのでお昼にはゆっくりと入れてくれるマスターのコーヒーが飲みたくていつも立ち寄ります。今、レジの横のスペースでmug*mania展が開かれています。Blunyでもおなじみの平塚在住のイラストレーター、mobiさんのマグカップも並んでいますよ。1月末までの開催です。
そして、なんと2月1日からこのスペースで「Bluny展」を行うことになりました。今のところ雑貨を中心に販売しようと考えてい
                ます。詳しくはまたお知らせしますね!
b0099276_0175391.jpgb0099276_0182567.jpg
左:この方がマスターです。
右:カフェホイップです。

 地図です。クリック!↓

b0099276_0203839.jpg
[PR]
by bluny | 2007-01-23 00:36 | お世話になってるお店 | Comments(0)

レジ台

b0099276_2223317.jpg 今日は朝、雪が降る寒い1日でしたが負けずにBluny
Boysと作業しました。IKEAでしっくりくるレジ台にめぐりあえなかったので、Boysに作ってもらいました。だんだんお店らしくなってきました。次回は火曜日にペンキ塗りをお手伝いいただける5~6人で最後の仕上げをしたいと思っています。(終わるといいな~)
皆さん!お暇ならのぞきにきてくださ~い。
[PR]
by bluny | 2007-01-20 22:25 | リフォームBluny | Comments(5)

石けん

 金曜日に新しい石けんをつくりました。今回は保湿効果がある黒みつをいれたものを作りました。ボールの写真ぐらいになれば型入れOK。今回は丸型にしました。冬は石けん作りに適していますのでいいものができるのではないかな~と思っています。熟成が進み私達が試してなっとくが行くものができたら皆さんにもおわけする予定です。お楽しみに!
b0099276_22304484.jpgb0099276_2231323.jpg
*以前にBluny石けんをお試し頂いた方
参考にしたいのでコメント下さい。
[PR]
by bluny | 2007-01-20 22:20 | 石けん | Comments(2)

RASCAL

b0099276_2253199.jpg 先日、お昼にSと大磯、高麗にあるレストラン「RASCAL」に行ってきました。以前にもお邪魔したことがあるのですが今回はデジカメをきちんと持っていきました。ランチは3種類のメニューから選びALL¥900です。私達は「台湾風とりそぼろランチ」を頂きました。ちょっぴりスパイシーで美味しかったですよ。店内はシンプルでセンスよく気持ちのいい空間です。我が家の枯れそうなウンベラータとはくらべものにならないくらいステキなウンベラータがあったり、インテリアもステキですよ。ぜひ、行ってみてください。
b0099276_226610.jpgb0099276_2264690.jpgb0099276_227598.jpg
b0099276_2272494.jpg←詳しい地図です!クりックして下さい。
[PR]
by bluny | 2007-01-20 22:15 | ステキなお店 | Comments(3)

イケア港北

 新しいBlunyの備品を買いにIKEA港北店にSとY岸さんの運転で行ってきました。(いつもありがとうございます)平日ですがやはり混んでいました。レジ台が欲しかったのですがサイズが合わず買えませんでした。でも鏡や椅子、カーテンレールなど細かいものを買ってきました。私の家用にタンスが欲しかったのですがフラットパックになった家具は重くて無理でした。(これは男手が必要です…)ランチもイケアのレストランで食べ、帰りは1時間弱で着きました(^^)
b0099276_18282311.jpg

[PR]
by bluny | 2007-01-18 18:30 | ステキなお店 | Comments(2)

仕切り壁の製作

b0099276_17514930.jpgb0099276_17522275.jpg今日はBlunyBoysに仕切り壁の製作をお願いしました。壁の後ろはラッピングなどができるカウンターがあります。今週中に白くペイントしたら20日に固定してもらおうと思っています。
この写真だと背が高く見えますが高さは180cmほどです。
[PR]
by bluny | 2007-01-14 17:58 | リフォームBluny | Comments(2)

1月のおすすめの絵本

Bluny改装中のため販売はしませんがステキな絵本をご紹介しますね。

b0099276_13115475.jpgミトン
ジャンナ・ジー・ヴィッテンゾン さく
レオニード・シュワルツマン   え
はっとり みすず         ほんあん

 ひとりぼっちの女の子アーニャは、犬がほしくてしかたありません。でも、おかあさんは犬を飼うのは大反対。しかたなく、まっ赤な手袋を犬にみたてて、あそんでいると…。ロシア屈指のアニメーション映画脚本家ヴィッテンゾンと『チェブラーシカ』でおなじみ、名匠シュワルツマンによるこころあたたまるアニメーションの脚本が絵本になりました。映画版「ミトン」で’67年アヌシー国際映画祭第一等賞、’68年モスクワ映画祭銀賞、’72年ヒホン国際児童映画祭グランプリ受賞。
 あまりにもかわいいお話に一緒にうっていたミトンのにんぎょうまで買ってしまいました。冬のお話なのでぜひこの時期に読みたい絵本です。ホームページもあるのでご紹介します。ミトン ←クリック

読んだ方コメントくださいね~!
[PR]
by bluny | 2007-01-13 13:28 | おすすめの本 | Comments(2)