雑貨屋 Bluny 次回は…2017 12/7.8.9.12.13 Christmas Bluny bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny
プロフィールを見る

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0099276_215545.jpg<EARTH DAY>           Sのレポート
 土曜日に代々木公園で開催されたア-スガ-デンに行って来ました。大人がフリマや色々なブ-スを物色してる間 子供達はひょうたんのオカリナを作ったり 絵本を見たりハンモックに揺られたり(網にかかったり?)
 アジアンフ-ドのブ-スから 今回はナンのチキンステ-キ包みとサモサをチョイス。どちらもチョイ辛で美味しかったです。
カレ-などは食器を借りて 食べ終わったら布で拭き取って返却しまーす。  ナチュラルハウスのブ-スでは 葉付き人参が
¥100-!(たしか前回は¥150-だった気が...)公園内は たくさんの人が人参をかじりながら歩いていました。 ホントだよ。
 画像はありませんが 友達は 知らぬ間にタイパンツなるものをGETしてました。(私信:是非 画像を送るように!) 少し紅葉の始まった公園で 気持ちのいい一日を過ごしました。また行きたい...。b0099276_20592143.jpgb0099276_2155687.jpgb0099276_216417.jpg
b0099276_2165931.jpgb0099276_2171430.jpgb0099276_2173058.jpg
b0099276_2175856.jpgb0099276_2184099.jpgb0099276_21132879.jpg
 一方 Hは小学校からの友人Aと中学の修学旅行で訪れた磐梯山会津若松へ一泊で行ってきました。初めてバス旅行で出かけてみました。こちらは紅葉がバッチリ!お天気に恵まれ温泉にもつかりリフレッシュしてきました。でも、バス旅行は時間に追われてもう少しみたいな~と思ってもできないので、次回はフリーで出かけようと思っています。
(バス旅行はもう少し年をとってからでもいいかも…)b0099276_21302898.jpgb0099276_2141408.jpgb0099276_21412470.jpg
*会津もめんの布を買ってきました。バッグを作ろうと思っています。
できたらUPしますね~!
[PR]
by bluny | 2006-10-30 21:55 | 日記by H | Comments(1)

バザーの商品

 娘の幼稚園のバザーが11月3日に行われます。バザーに出品する作品を先週の金曜日に作りました。子供用エプロンとお弁当袋とコップ袋とランチョンマットのセットを4セットつくりました。今年で親のして幼稚園のバザーに参加できるのも最後だと思うとなんだか寂しくなりました~。
b0099276_14572385.jpg

[PR]
by bluny | 2006-10-30 15:06 | 日記by H | Comments(0)

MOKICHI

b0099276_1912453.jpgBlunyはたくさんの人たちに支えらてOpenしています。今日はいつもポスティングを手伝ってくれている仲間たちと打ち上げランチに茅ヶ崎の「MOKICHI」に行ってきました。大正時代の土蔵を改装したイタリアンレストランで本格的な石釜で焼くピザや自家製パンが評判のお店です。ランチですと、パスタやピザ、カレーなどが選れべ前菜、パン、メイン、デザート、コーヒーが付いて1380円でした。雰囲気のいいすてきなレストランでしたよ。となりには焼きたてのパン屋さんもあり明日の朝のパンを買ってきました。皆さんも行ってみて下さい!
b0099276_1913125.jpg

[PR]
by bluny | 2006-10-24 19:14 | 日記by H | Comments(0)
b0099276_18572950.jpg
10月のBlunyでの忘れ物です。お心あたりのある方はコメントからご連絡下さい。
次回のBlunyまではとっておきますね(^^)
[PR]
by bluny | 2006-10-24 18:58 | お知らせ | Comments(2)

秋の大収穫祭

b0099276_20113355.jpg 今週はBlunyが終わってから在庫整理や保管、刺しゅうの会、次回のBlunyの場所探しと忙しく動いていましたが今日はゆっくりとHの家族とY子さんの家族で二宮で行われたお祭り「秋の大収穫祭」(通称かかし祭り)に行ってきました。一色地区を流れる葛川沿いに地元のお店のテントやフリマ、野菜の即売所、ミニコンサート会場などがあり思ったよりも賑やかでした。私は柳でできたカゴと麦のドライと一色にあるオーダー家具工房のテントでチェリー、オールナット、タモの無垢の木でできたサイコロのオブジェ(セットでつみきとしての販売もありました)そして新鮮なお野菜を買ってきました。お昼はお弁当などを買い外で気持ちよく食べました。明日は庭とベランダの花たちをきれいにしようと思っています。
b0099276_20115088.jpg

[PR]
by bluny | 2006-10-21 20:18 | 日記by H | Comments(0)

写真 3

b0099276_2257148.jpgb0099276_22573583.jpgb0099276_22574957.jpg
b0099276_2391837.jpgb0099276_2259473.jpgb0099276_2259207.jpg
b0099276_2301366.jpgb0099276_2303088.jpgb0099276_2304679.jpg
                   ↑前回にお買い上げ頂いた
                     Bagを持ってきてくれました

 のべ250人ほどのお客さまにお越し頂きました。今回はブログを見て来てくださった方が多くいました。でもやはり「知人の紹介」という方が一番多いです。皆さんのネットワークのお力をお借りしてますます広まっていけば嬉しいな~と思っています。本当にありがとうございました。                  
[PR]
by bluny | 2006-10-16 23:19 | Blunyの様子 | Comments(2)

写真 2

b0099276_22512250.jpgb0099276_22504962.jpgb0099276_23215040.jpg
b0099276_22514413.jpgb0099276_2252996.jpgb0099276_22552843.jpg
b0099276_22525417.jpgb0099276_22532280.jpgb0099276_22534028.jpg
[PR]
by bluny | 2006-10-16 22:55 | Blunyの様子 | Comments(0)

写真 1

10月のBlunyの様子です。ご覧下さい!
b0099276_22424863.jpgb0099276_2243482.jpgb0099276_23252170.jpg
b0099276_22433685.jpgb0099276_22435020.jpgb0099276_2244786.jpg
b0099276_22474969.jpgb0099276_2248478.jpgb0099276_22482820.jpg
[PR]
by bluny | 2006-10-16 22:49 | Blunyの様子 | Comments(0)
 3日間、皆さんありがとうございました。1周年を記念してかお天気が3日間とも晴れ、
本当にたくさんの皆さんにお越し頂きました。ありがとうございました。今回は1周年の記念としてBlunyより、12,13日先着30名、14日先着20名、1000円以上お買い上げの方に「Bluny Eco Bag」をプレゼントさせて頂きました。Getされたお客さまにはぜひご愛用頂ければと思っています。(スーパーなのどで見かけたらうれしいな~) 今回のBlunyは張り紙やビラでお願いをすることが多くあり皆さんのご協力に感謝しております。ただ、やはり一部の住人の方からのクレームがあり今後Kハイムが使用できなくなってしまいました。それに伴い12月のOPENも難しくなってしまいました。今は10月のBlunyが終わったばかりですのではっきりとはしていないのですが、これからHとSで相談していきたいと思っています。もちろん皆さんにはきちんとお伝えしていきますね。(他の場所も考えています)
 明日はBluny Boysと搬出です。お天気もよさそうなので楽しみながら作業したいと思います。
明日以降写真をUpしますね。引き続き「Bluny Photo Gallery」ではみなさんからのお写真をお待ちしています。(詳しくはBluny Photo Galleryのカテゴリを見てください)

Blunyへのご意見ご感想をお聞かせください。↓の「comments」をクイックすると書けますのでよろしくお願いいたします。

お越し頂いたお客さま本当にありがとうございました。


<Shopで募集しました「ちょこっと刺しゅうの会」は定員になりましたので締め切らせて
                          いただきました。ありがとうございました>
[PR]
by bluny | 2006-10-14 22:35 | 日記by H | Comments(7)

2日目!!

 今日もお天気に恵まれたくさんのお客さんにお越しいただきありがとうございました。初日に比べれば商品も少なくなりましたがまだまだかわいい雑貨、バック、小物たちでいっぱいです。
明日はいよいよ最終日です。皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
どうぞ、お気をつけてお越し下さい。
b0099276_22355278.jpgb0099276_2236480.jpgb0099276_22383463.jpg
b0099276_22364676.jpgb0099276_2237284.jpgb0099276_22372010.jpg
b0099276_2238644.jpgb0099276_22382030.jpgb0099276_22361627.jpg
[PR]
by bluny | 2006-10-13 22:41 | Blunyの様子 | Comments(2)