雑貨屋 Bluny 次回は…2017 12/7.8.9.12.13 Christmas Bluny bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny
プロフィールを見る

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あと、2週間!


 6月のBlunyのはがきを製作しています。すでにご来店され、お名前を書いていただいたお客様にお出ししています。「マリン」がテーマですから、みずいろのはがきで出す予定です。追われている日々ですが、みなさんとお会いできるのが今から楽しみです。


b0099276_0303240.jpg今朝、ベランダのクレマチスが咲きました。今年で3年目です。しっかりお世話もしていないのに、こんなにきれいに咲いてくれるとなんだか申し訳ないやら…うれしいやら…です。
 こんな日は一日元気になります。(^o^)
[PR]
by bluny | 2006-05-31 00:40 | 日記by H | Comments(0)

携帯ストラップ

コットンの糸で編んだ花のモチーフで携帯ストラップを作ってみました。
                                                 ¥800
b0099276_0185596.jpg

[PR]
by bluny | 2006-05-31 00:19 | 雑貨 | Comments(0)

小物もぞくぞく!

 ガマロのポーチなど出来ました。         ¥800~
b0099276_0152188.jpg

[PR]
by bluny | 2006-05-31 00:16 | 雑貨 | Comments(0)
 夏らしく青のギンガムチェックで作ってみました。ポイントにハートの貝のボタンがついています。肩にかけられます。                           ¥1800b0099276_0101033.jpgb0099276_0102928.jpg
[PR]
by bluny | 2006-05-31 00:11 | バック | Comments(0)

水玉トートバッグ

 着替えもオムツもたっぷり入る大きめのトートです。ポケットと裏地に紺の水玉の布をつかっています。                                      ¥1800
b0099276_042886.jpg

[PR]
by bluny | 2006-05-31 00:05 | バック | Comments(0)

Library Bag

 図書館に行くと7冊ぎりぎりの本を借ります。そのときに底の厚いしっかりしたカバンが欲しいなと思いつくりました。マチも14cmとたっぷりです。
お部屋の中で雑誌などを入れておくのもすてきです。     ¥2000
b0099276_2358496.jpg

[PR]
by bluny | 2006-05-31 00:00 | バック | Comments(0)

子供用スカート

 子供用のスカートができました。モデルさんの身長は120cmです。紺のチェックはすそにポイントがあります。青のチェックのスカートはオーバースカートとしてもOKです。
実際に手にとりサイズをご確認下さい。b0099276_23452117.jpgb0099276_23453452.jpgb0099276_23454528.jpg
[PR]
by bluny | 2006-05-30 23:50 | 雑貨 | Comments(0)

sea born art

 12月のBlunyでも出品してくれました、シーボーンアーチストのSiさんが夏らしい作品をたくさん制作し6月のBlunyに出店します。
 「シーボーンアート」とは海で生まれた芸術と直訳のとうり海岸にある流木やガラスや貝などを使い作品にしていきます。Siさんはステンドガラスのように美しく製作していきます。
「海にあるガラスは同じものはひとつもないので世界でひとつだけのものになるんです。」とSiさん。ガラスのびんなどが何年も海の波に削られて、できたのですからね~。
 夏に向けてGETしたいものばかりです。一部写真でご紹介します!

b0099276_13244970.jpgb0099276_13245880.jpgb0099276_13251063.jpg
 さかなのオブジェ     キャンドルホルダー     アクセサリー
    ¥1000          ¥1000          各¥600
[PR]
by bluny | 2006-05-29 13:34 | Box Shop Owner | Comments(0)

世界でいちばん幸せな犬

 Blunyでは絵本の販売もしています。たくさんではありませんがすてきな絵本をチョイスしてます。そして、読書アドバイザーHがおすすめするBluny6月の絵本は…

b0099276_16501915.jpg「世界でいちばん幸せな犬」                                        作・まさごゆき 絵・きよたたかよ     ¥1000(税込)                                     
                                                    5ひきの子犬がうまれました。4ひきの子犬はそれぞれ飼い主の元にもらわれていきました。 最後に残ったのは…
5番目の子犬。ちょっと、てれやの子犬は、この先どんな運命をたどるのでしょうか?
英文訳もついている素敵な絵本です。

 盲導犬はみなさんもお耳にした事があると思いますが、この本は介助犬のお話です。 
日本に介助犬が30頭しかいないと知りびっくりしました。絵本を通してお子さんと盲導犬や介助犬のお話をするのもいい機会かもしれませんね。

 子供に本の読み語りができるのも子供の成長の中でほんの一瞬かもしれません。
さっそく今夜から親子読書を楽しんでみませんか?

(この他入荷絵本)
*まてまてー!         宮西達也作・絵  
                   宮西ワールドぜんかい!のたのしい絵本です。
*ぼく、かぜひいちゃった! ディディエ・デュフレーン文 アルメル・モデレ絵 那須田淳訳
                   あらいぐまのディェゴがかぜをひきました。風邪が治るまで
                   のやりとりがとてもかわいい一冊です。 
[PR]
by bluny | 2006-05-26 17:38 | おすすめの本 | Comments(1)

cafe AILANA

  12月のBlunyから撫子原のある「カフェ・アイラナ」さんのコーヒー豆をBlunyで販売しています。 HとSでなにげなく入ったこのお店、マスターが丁寧に入れてくれるコーヒーはなにしろおいしくて、ファンになりました。絶品です。
ハワイアンのBGMが流れる店内はいつも時間がゆっくりと過ぎています。
みなさんもぜひ行ってみて下さい。ゆっくりできます!

http://www013.upp.so-net.ne.jp/AILANA/

マスターに無理を言ってBlunyでは会員価格で販売しています。豆と粉とがあり、
粉は朝挽いたものをご用意しています!6月のBlunyではアイラナオリジナルの水出し
コーヒーパックも販売予定です。
                   なでしこブレンド100g456円  水出しコーヒーパック 376円
          b0099276_17255696.jpgb0099276_17261348.jpg 
  Add・撫子原7-29                         仲がいいマスターと
  休日は火曜日です。                          奥様です!!

            *コーヒー豆を買われた方のコメントをおまちしています!!
[PR]
by bluny | 2006-05-24 17:50 | お世話になってるお店 | Comments(0)