雑貨屋 Bluny 次回は…2017 12/7.8.9.12.13 Christmas Bluny bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny
プロフィールを見る

カテゴリ:日記by H( 171 )

松丸本舗

b0099276_1504654.jpg週末、気になっていた本屋さんに行ってきました。
丸の内オアゾの中にある「松丸本舗」。何が気になっていたかというと陳列が変わっているんでんす。たとえば雑貨の本のコーナーには写真集もあればマンガ、エッセイなどジャンルに関係なく雑貨にかんする本が横に寝ていたり平積みになっていたり…一日いられる本屋さんです。
私もたまった図書券があったのでたくさんまた本を買ってきました。そうなんです、この松丸本舗さんは普通の本屋さんに比べて客単価が高いとか…わかる気がしました。
松丸本舗は丸善の4階にあります。
楽しいところでした(^^)
[PR]
by bluny | 2010-10-19 15:04 | 日記by H | Comments(0)

SNOOPY LOVE GINZA

b0099276_1041451.jpg秋休みに入りましたね。でも、昨日も今日も雨ですね。
10日は地区レクの予定でしたが雨で中止になりました。
 さて、今、銀座は「SNOOPY LOVE GINZA」のイベントをしていて
町全体がスヌーピーになっています。
うちでも春からビーグルを飼ったこともあり、娘は今、ものすごくスヌーピーがお気に入り。なので、昨日、銀座に遊びに行ってきました。
まずはソニービルでスタンプラリーをしてステッカーなどをもらったり、スヌーピーの3D映像を楽しんだりして満喫!そのあと三越に行ってグッズを買おうと思ったら三越は10/20~24までの催事らしく、しっかりしらべなかった事に娘にブツブツいわれながら新しくなった三越を見て、博品館へそこではたくさんのスヌーピーグッズがあり娘の機嫌も049.gif053.gif(でも横浜のスヌーピータウンの方がたくさんあるかな~!)
来週、義父母の金婚式の食事会に着ていく子どもたちの洋服を買ったりと久しぶりに銀座を楽しんできました。
b0099276_10503520.jpg←うちのわんこです。SNOOPYと違って茶色のぶちです。
[PR]
by bluny | 2010-10-10 11:02 | 日記by H | Comments(0)

毎日暑い…

b0099276_11323697.jpg本当に暑い日が続いていますがみなさん体調崩していませんか?
そんな中、先日、娘と2人で東京都現代美術館で開催中の「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」に行ってきました。
映画を見た後に行ったのでアリエッティのおうちに入ったときは大興奮!!本当に忠実に再現されていて楽しめましたよ!
ただやっぱり混んでいましたけど…美術館は涼しいのでそれもOKです(^^)
[PR]
by bluny | 2010-08-13 11:33 | 日記by H | Comments(0)
もう、お気づきの方もいるかもしれませんが7月1日よりブログの中に勝手に広告が掲載されてしまいます。
問い合わせたところ月額250円払えば消えるとの事…。事実上有料になったって事?
なにしろ、このまま無料で使用すると広告が付いてきてしまいます。
じゃまだと思いますがご勘弁くださいね。

Bluny Hでした。
[PR]
by bluny | 2010-07-08 09:37 | 日記by H | Comments(0)

仕入れ 馬喰町へ!

b0099276_12572816.jpgb0099276_12574650.jpg先週 東京の馬喰町の問屋街に仕入れに行ってきました。
この界隈は小売を一切していない問屋さんばかりです。
今回の一番の目的はBlunyでも以前から仕入れている
「松野屋さん」
松野屋さんは日本はもちろん世界中の手仕事で作られた
いい商品を取り扱う問屋さんです。
今回はカゴを中心に仕入れてきましたよ。


他にも問屋さんを数件まわり、かわいい雑貨を仕入れてきましたのでお楽しみに!



b0099276_1258362.jpg真剣に見て周り気が付けば1時過ぎてる!
お昼は問屋街の真ん中にある南インド料理ダクシンさんへ。
残念なことにオナカがすき過ぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。

商品が入荷次第、ブログにUPしますのでお楽しみに!!




PS
帰りは東京駅の丸の内周辺を散策し、エシレとキャスなどでお買い物をして帰ってきました。
でも、さすがに疲れました。一緒に行ったスタッフの皆さまお疲れ様でした。

b0099276_1341484.jpgb0099276_1343078.jpgb0099276_1344559.jpg←エシレのバターを使った
アイスです。
おいしかった(^^)
[PR]
by bluny | 2010-06-20 13:25 | 日記by H | Comments(0)

逗子さんぽ

雑誌のLEEに載っていた「亀焼き」が食べたくて逗子に行ってきました。

b0099276_12292047.jpg海神亀は逗子駅近くの商店街の裏路地にある小さなお店でした。
米粉を使った亀焼きは白あんと赤あんの2種類あります。1つ120円です。
薄いもちもちした白い皮の中にはぎっしりとあんこが入っていておしかったですよ~!
Blunyのスタッフの数だけ買ってきました!
b0099276_12364680.jpg続いて、海神亀さんからすぐそばにある洋菓子店「サンルイ島」へ。
鎌倉山店や葉山本店には行ったことがあったけど逗子店は初めてでした。
ここでは杏ジャムと焼き菓子を買ってきました。(ケーキ食べたかったけど…暑かったので…残念!)
b0099276_12465724.jpgその後駅前の新しくなったビルの中にあるお洋服屋さん
「INEYA」に寄って、リバーシブルの布のバッグを買って帰ってきました。

あぁ~ぶらり買い物は楽しいかった~001.gif
[PR]
by bluny | 2010-05-21 12:53 | 日記by H | Comments(0)

うれしかった話…

b0099276_204931.jpg先日、お友達に会ってBlunyのチラシを渡したら「もう、頂いているわよ~」との事!
だれから??と思いつつも「もしよかったらカラーだからどうぞ!」っと渡したのですが、
その友達もコピーしてみんなに渡すねなんていってくれて(^^)

口コミのパワーを感じた一日でした001.gif
[PR]
by bluny | 2010-04-27 20:04 | 日記by H | Comments(0)

お味噌 作り

b0099276_17223281.jpg

お味噌作りの季節がやってまいりました!
今年はバーミックスを買ったので大豆をつぶす時間がかなり短くなりました!
11月から12月ごろまで寝かせます。
出来上がりがたのしみです!
[PR]
by bluny | 2010-01-31 17:24 | 日記by H | Comments(0)
b0099276_12344045.jpgやっと学校がはじまったので遅ればせながら
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
皆さんのお正月はどうでしたか?
我が家はいつも通りに健康でお正月を迎えられました。
今年は5月にもBlunyをOPENする企画やまた10月には5周年を迎えますので
ハリきって行きたいと思っています!
今年もBlunyの応援よろしくお願いします!!

b0099276_12342427.jpg昨日は七草粥を朝作りました。
無病息災 これが1番です(^^)
[PR]
by bluny | 2010-01-08 12:39 | 日記by H | Comments(0)

寄植え&はちみつ

b0099276_18101281.jpg先週 打ち上げの帰りによった「sugarvine」さんにSと行って来ました。

うちの玄関先伸び放題になってるミントやローズマリー … どうしよう…
相談したところ、オリジナルの木箱にステキに寄植えをしてもらいました(^^)
Sの車で行ったのですが帰りはS宅の分とウチの分のお花で車内はいい香りでした。


b0099276_18112136.jpgその後、大神にある土屋養蜂場にいって国産のはちみつを買いにいきました。
実はここのはちみつは「あきんど市」で去年買ってとってもおいしかったので直接買いに行ってみたのですが店があるわけではなく、ご自宅で販売されていました。買ってきたのは、れんげとみかん。れんげは大神のたんぼで、みかんは小田原の江ノ浦のみかん畑でとれたはちみつだそうです。スーパーに行ってもなかなか国産のはちみつは買えないので市内で買えるのはうれしいがきり。次の朝ははちみつを使いたくって、フレンチトースト作ったのですが、やっぱり美味しかった!!


b0099276_18114319.jpgそんなこんなの買い物をして、なにしろ玄関先をこの勢いできれいにしたかったので
ランチをせずにSと別れ、まずは、草とりから…2時間かけてなんとかきれいになったけど、枯れかかったオリーブをどうするかなど問題山積。ゆっくりきれいにしていきます。でも、シュガーバインさんのお花を置いただけでなんだかおしゃれになって
うれしいHなのでした。
[PR]
by bluny | 2009-11-06 18:15 | 日記by H | Comments(2)