雑貨屋 Bluny 次回は…2017 12/7.8.9.12.13 Christmas Bluny bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny
プロフィールを見る

カテゴリ:日記by H( 171 )

打ち上げ!

YURU ZAKKAに出店してくださった作家さんと打ち上げに行ってきました。
場所は松風町にあるオヴェストイゾラ。
7人と大所帯だったので予約して行きました~。
ランチを食べながらそれぞれの近況や10月のBlunyの事などあれやこれやおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。

b0099276_0303958.jpg

b0099276_0304089.jpg

デザートのグレープフルーツのジュレは写真を撮る前に食べちゃいました。
美味しかったです(๑>◡<๑)
[PR]
by Bluny | 2012-07-14 00:13 | 日記by H | Comments(0)

オペラ座の怪人

b0099276_1723875.jpg

オペラ座の怪人のチケットが当たったので、お友達と見て来ました。
久しぶりの観劇、楽しかったです(^_^)

娘と日テレで24テレビのTシャツを買ってくる約束をしたので、ショップによりゲット!って…
イオンでも売ってるけどね…(o´_`o)

今週末には作家さんからYURU ZAKKAの写真が届く予定です!
お楽しみに(゜▽゜*)♪
[PR]
by Bluny | 2012-06-28 16:50 | 日記by H | Comments(0)

夏至 キャンドルナイト

今日は夏至でした。
我が家では少しだけ電気を使わずにキャンドルのあかりを楽しみました。
b0099276_23555744.jpg


夕方、友人から頂いた無農薬のレモンでジャムを作りました。
キッチン中いい香り(*´∀`*)
これからの季節、お水や炭酸と割っても美味しそうです!
b0099276_23555739.jpg


Kさん!久しぶりに会えて楽しかったわ~
レモン、ありがとう(๑´ڡ`๑)
[PR]
by bluny | 2012-06-21 23:42 | 日記by H | Comments(0)

寒川ランチ

今日は少し遠出して寒川までランチに行ってきました。
石窯がある「ピッツェリア ヴェルデ」さん
パリパリのピザは美味しかった~(๑´ڡ`๑)
もちろん、デザートも頂きました。
ランチの後は寒川のわいわい市場によってお野菜を買ってきました!

さあ、明日open前日なので気合を入れて頑張ります~

b0099276_15421072.jpgb0099276_15421293.jpgb0099276_1542153.jpgデザートつきランチ¥1280

ピッツェリア ヴェルデ
寒川町宮山3460-3 水曜定休
(産業道路沿いです)
[PR]
by bluny | 2012-06-05 15:22 | 日記by H | Comments(0)

めしや大磯港

b0099276_20565085.jpg

今日から搬入が始まったのですが、ランチは大磯漁港にある「めしや大磯港」にスタッフと行ってきましまた。早く行かないとなくなっちゃうょ。とは聞いていましたが搬入があったのでお店に着いたのは12時半過ぎ。もちろん店内満席、ランチで残っていたのはトビウオの塩焼き定食5食。私達はちょうど5人!
ラッキーo(>∇<)o ヤッタァ
b0099276_20564726.jpg

どれも美味しくて大満足でした。ちなみにお値段は¥1300です。
今度はopenの時間に行こうと思っています。
[PR]
by Bluny | 2012-05-29 20:42 | 日記by H | Comments(0)

築地

GWが終わりましたね。
今年は後半、お天気がイマイチでしたが、皆さんのGWはいかがでしたか?

今日、Sと東京に仕入れにいってきました。
6月のBlunyは[夏の準備]をテーマにいろいろな物を見つけてきましたよー!
商品が届きましたら、お知らせします。お楽しみに!

お昼はとっくに過ぎていましたが築地まで足を伸ばし『築地青空三代目』さんのキンメとマグロの炙り丼を食べてきました。
b0099276_19335354.jpg

お土産に茂助のお団子と玉子焼きを買ってきました(ღ′◡‵)
[PR]
by bluny | 2012-05-11 19:26 | 日記by H | Comments(0)

お久しぶりです

気がつけば3月のBlunyまで3週間。
この冬は寒かったですね。皆さん風邪などひいていませんか?
私も含めスタッフ一同なんとか元気で過ごしております。おとといはウチで「宇都宮餃子の食べ比べ会」を開き、昨日は東京の問屋まで仕入れに行ってきました。
仕入れの帰り少し足を伸ばし日本橋界隈を散策していると、並んでいるたい焼き屋さんを発見!お店の名前は「柳屋」さん。並んでいる途中、焼き上がりをみると、フチが焦げてる…それをかわいいお姉さんがそぎ落としてる…少し不安になりながらも、一口食べたら、かわはパリパリ、シッポまで餡子がビッシリ‼本当に美味しいたい焼きでした。人形町に遊びに行くことがあったらぜひ、食べてみて下さい~‼
来週末にはおはがきが届くように只今、制作中です。
作家さんの紹介もブログでして行きますのでお楽しみに‼
b0099276_1415857.jpgb0099276_1423638.jpg
b0099276_13274254.jpg
[PR]
by bluny | 2012-02-10 13:05 | 日記by H | Comments(0)
b0099276_8345990.jpg

明けましておめでとうございます‼

昨年は震災があり考える事の多い年でした。

今年は健康第一、そして、笑顔がいっぱいの年になりますように…。

みなさんにとってステキな年でありますように。
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:・*:₀。
[PR]
by bluny | 2012-01-01 08:25 | 日記by H | Comments(0)

工場見学

b0099276_10334971.jpg家の掃除をしなくては…と書いたばかりですが…
先日、友人5人で横浜の生麦にあるキリンビール工場に行ってきました。大人の遠足です!
45分程きれいな見学コースをコンパニオンの方の説明を聞きならがらまわります(写真NGでした!)
そのあとはお楽しみの出来立てビールの試飲です。3杯までいただけます。
私はもともとたくさんお酒を飲めないのですがそんな私でも味の違いが解りましたよ。もちろん、3杯は飲めなかったです…008.gif
そのあと敷地内のレストランで食事をしながらたくさんおしゃべりを楽しみました。
次回は崎陽軒の工場見学に行ってみない??なんて話になっています001.gif

キリンビール工場は予約が必要なので気になる方はHPを見てくださいね~
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yokohama/index.html
[PR]
by bluny | 2011-12-20 10:40 | 日記by H | Comments(0)

大掃除

15日、スタッフみんなでBlunyの大掃除をしました。これで、新年が迎えられそうです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
スタッフのみんな、本当にありがとうございました<(_ _)>


大掃除の後は恒例の打ち上げランチへ
b0099276_9166.jpg

カフェポムさんへ行ってきました。毎回、美味しいプレートランチを食べてもちろんデザートのケーキまで頂き大満足でしたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

さぁ、後は自分のうちの大掃除だ~
これが1番たいへんなのです(´-﹏-`;)
[PR]
by bluny | 2011-12-17 08:46 | 日記by H | Comments(0)