雑貨屋 Bluny 次回は…2017 6/1.2.3 3days OPEN bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny
プロフィールを見る

カテゴリ:ステキなお店( 14 )

Citta del Paneさん

飛騨高山にあるチッタ・デル・パーネさんのパンが25日からのBlunyに届きます!
チッタ・デル・パーネさんは「体にやさしいパン作り」をモットーに美味しいやさしいパンを
作られています。

b0099276_17135453.jpg
たくさん種類はありますが、今回Blunyでは
食パン ¥300
やわらかめフランスパン ¥300
天然酵母のパン ¥210
焼き栗あんぱん ¥160
かぼちゃのパン ¥160
スコーン(紅茶、クランベリー) ¥280
を 入荷予定です。

初出店お試し価格です!

(すべて美味しいので迷うと思います…)

お取り寄せ可能です。
詳しくはBlunyに注文書を置きますのでお取りください!
[PR]
by bluny | 2012-10-22 16:54 | ステキなお店 | Comments(0)

プーピーパン

11月のシークレットBlunyの準備を進めながらも、広川にある小さなおいしいパン屋さんに行ってきました。Sに連れて行ってもらったので、場所はうまく説明できませんが、広川の住宅地の中で最後に急な坂を登るとプーピーパンがあります。
(山の上から平塚市が一望‼)
おやつに買った、たこ焼きのような焼きそばパンは子どもたちに大好評でした。

プーピーパン
info@pu-pi-pan.jp
0463(59)4767


b0099276_18383035.jpg

[PR]
by bluny | 2011-10-26 18:18 | ステキなお店 | Comments(0)

sφster(ススタ)さん

5/27に平塚駅南口近くに素敵なお店がオープンしました。
sφsterとはデンマーク語で姉妹という意味。
姉妹お2人で立ち上げたそうです。
リネン コットンを中心に
アパレル系布地、イギリスのROWAN社の布地、チェコのガラスボタン、チロルテープなど 店内はお2人の"好き"が詰まっています♪
ゆくゆくはインポート素材も多く扱って行きたいとの事。
服から小物まで思わず何か作りたくなる様なお店です。

b0099276_21342648.jpgb0099276_21343682.jpgb0099276_21344780.jpg〓平塚市八重咲町25-27
JR平塚駅南口より徒歩 2分
open 10:30~18:00
日曜 祝日定休


久しぶりのSの日記でした(^^)
[PR]
by bluny | 2010-06-24 21:40 | ステキなお店 | Comments(4)

大磯 CHAIRO

b0099276_11494895.jpgb0099276_1150786.jpg搬出の最終日に作家さんとSとでお昼に
行ってきました。
つれてってもらったのがCHAIRO。カレーやさんです。大磯の以前はパンの蔵だったところ。
駐車場は3台ぶんありましたよ。私が頼んだのは野菜カレー。さらさらしたカレーでスパイシーでした。
このほかサラダと飲み物がついて¥1180。
                                          jazzが流れる雰囲気のいいおいしいお店でした。
b0099276_1154767.jpg
     写真には載っていないけどピクルスもおいしくて思わず帰ってきてからマネして作ってみましたよ~。
[PR]
by bluny | 2009-10-09 12:00 | ステキなお店 | Comments(0)

Brasserie H×M さん

皆さんもご存知だと思いますが松風町にあるブラッスリーH×Mさんにランチ行ってきました。中に入るとBlunyでも
おなじみのプリザーブドのシュクレさんとお友達の押し花の作家さんとお二人で作品展示会が開かれていて,
壁一面すてきに彩られていました。期間は6月2日までだそうです。→詳しくはこちら
 さて、私が食べたレディースプレートランチは写真のほかにデザートと飲み物がついて1500円。私が気に入ったのはパンにつけるシラスとジャガイモのペースト。パンもおかわりしておなかいっぱいになりました(^^)
b0099276_9271397.jpgb0099276_9273278.jpgb0099276_928244.jpg
[PR]
by bluny | 2009-05-16 09:34 | ステキなお店 | Comments(3)
先日、以前から気になっていたカフェに1人でプラ~っと行ってきました。マスターは60才前後の男性でオープンにあたりご自身でリフォームされたそうです。
私はカフェオレ(¥450)を注文しましたがやさしい味がしました。
お菓子は袖が浜のさんじサンのお菓子がならんでいましたよ。
b0099276_12315280.jpgb0099276_1232249.jpgb0099276_12324641.jpg「CAFE-IN」
平塚市宮の前4-3
21-4146
11:00~20:00
定休日 毎月1.11.21.31
Pなし
マスターがたばこをすうのでたばこのにおいがちょっときになりました。
[PR]
by bluny | 2008-04-17 12:38 | ステキなお店 | Comments(3)

北欧家具 t.a.l.o

b0099276_15325743.jpg週末掃除をしていたら片付かないのはタンスがないからだ!と、タンスのせいにして、以前から気になっていた平塚市大神にある北欧家具t.a.l.oに行ってきました。直接、フィンランドとデンマークから仕入れているアンティークの家具が倉庫いっぱいにありました。こちらには東京の有名な北欧雑貨店も仕入れに来るんだとか…。どれもかわいい懐かしい家具ばかりでしたが私の探しているサイズはありませんでした。残念…。
買い付けに行っていたり配達があったりすると閉まっているのでいく前に電話してから行くことをおすすめします。
[PR]
by bluny | 2007-12-16 15:39 | ステキなお店 | Comments(0)

西湖 「cafe M」

夏休み最後の日曜日、探検したいとの息子に声に答えて西湖の近くの氷穴に行ってきました。洞窟内の温度は0度!涼しいを通りこして寒い!しかも混んでいて入るにも時間かかるし、中に入ってもなかなかでられないし…そんな感じでした。
お昼はたまたま通りかかった西湖湖畔のカフェに入りました。湖畔の風が入ってくる店内には雑貨屋さんもありなんだかステキ!私がたのんだアジアランチはスパイシーで(コリアンダーがきいている!)美味しかったです。

b0099276_9223490.jpgb0099276_9225140.jpgb0099276_9231846.jpg cafe M
12:00~21:00
定休日/
毎週木曜、第3金曜日
テラス席はペットOKです!
b0099276_9233834.jpgb0099276_9275799.jpg
食べ終わった後、湖にさわりたい~!と子どもたちが騒ぎ 足だけよ~!といったけどやはり全身びちゃびちゃ湖水浴になちゃいました(-.-;) 水着持っていけばよかった。

平塚から車で東名、富士五湖道路を使って2時間ちょっとでした。
[PR]
by bluny | 2007-08-28 09:43 | ステキなお店 | Comments(2)
先日、Sと大磯滄浪閣前にある「戸塚正商店」に行ってきました。お店は7月にリニューアルオープンしたばかり。お米マイスターの資格を持つご主人が産地に出向き納得のいくお米が店内にずらりとならんでいました。私は無農薬栽培のこしひかりの玄米をSはご主人自慢のブレンド米を買ってきました。お米だけでなくこだわりの調味料などもありました。

b0099276_125588.jpgb0099276_12554224.jpgb0099276_1256535.jpg 戸塚正商店
大磯町西小磯17
9:00~19:00
日祝祭日/定休
[PR]
by bluny | 2007-08-25 13:03 | ステキなお店 | Comments(0)

Sugaravineさん

b0099276_19561031.jpgb0099276_19563531.jpgb0099276_19565448.jpg

めぐみが丘にあるすてきなGarden自宅ショップにSといってきました。Sugarvineさんは真夏と真冬はお休みです。HPをチェックしてお出かけ下さい。場所もちょっとわかりにくいのでこちらもHPでチェック!7月2日から売りつくしセールが始まるそうです。
私はキャットミントを買ってきました。大きな株になるそうです。
早速 自宅の玄関の横に植えました(^^)
[PR]
by bluny | 2007-06-21 19:59 | ステキなお店 | Comments(0)