雑貨屋 Bluny 次回は…2017 7/11.12 2days OPEN bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny
プロフィールを見る

カテゴリ:リフォームBluny( 16 )

b0099276_23334183.jpg今日はそれぞれの家においてあった棚を搬入して配置の確認と事務所に使う部屋の掃除をしました。棚の配置で最後まで決まらなかったのがビーズ入れるガラスBOXをおく台でした。今まで
IKEAやリサイクルショップなどを探しましたがピッタリくるものがありませんでした…。夕方4時過ぎにBlunyBoysに相談したら
「じゃ~ある板で作るよ!」と言って2人で30分ほどで作ってくれました。(ありがとう~!感謝してるよー!)
だんだん上達しているBluny Boysでした。

*午後からY子さんがお手伝いに来てくれました。よごれていた押入れをきれいにお掃除してくれました。
 ありがとうごさいました m(_ _)m

[PR]
by bluny | 2007-02-03 23:55 | リフォームBluny | Comments(2)

あと ひといき!

b0099276_21155648.jpg今日は日中暖かくお掃除日和でした。私達を含め7人で窓ふきと床の掃除をしました。窓がきれいになり床の養生が取れるとぐっとお店らしくなってきました。お掃除を手伝ってくれたBボランティアの皆さまありがとうございました。(これからもよろしくお願いします)
[PR]
by bluny | 2007-01-31 21:16 | リフォームBluny | Comments(3)

1月最後の週末の様子

b0099276_7324080.jpgb0099276_7374399.jpg 1月の最後の週末の28日はBluny
Boysとともに細かい作業をしました。玄関のスノコづくりや窓の上にポールをつけてもらったり…。
明るいところで撮ったレジ台の写真も
UPしますね。 31日はまたまたお手伝いいただける5~6人で作業をしたいと思っています!
      
[PR]
by bluny | 2007-01-29 07:40 | リフォームBluny | Comments(8)

レジ台

b0099276_2223317.jpg 今日は朝、雪が降る寒い1日でしたが負けずにBluny
Boysと作業しました。IKEAでしっくりくるレジ台にめぐりあえなかったので、Boysに作ってもらいました。だんだんお店らしくなってきました。次回は火曜日にペンキ塗りをお手伝いいただける5~6人で最後の仕上げをしたいと思っています。(終わるといいな~)
皆さん!お暇ならのぞきにきてくださ~い。
[PR]
by bluny | 2007-01-20 22:25 | リフォームBluny | Comments(5)

仕切り壁の製作

b0099276_17514930.jpgb0099276_17522275.jpg今日はBlunyBoysに仕切り壁の製作をお願いしました。壁の後ろはラッピングなどができるカウンターがあります。今週中に白くペイントしたら20日に固定してもらおうと思っています。
この写真だと背が高く見えますが高さは180cmほどです。
[PR]
by bluny | 2007-01-14 17:58 | リフォームBluny | Comments(2)

2007年1月8日の様子

 残っているペンキ塗りは窓枠です。全体は茶色で塗りますが、レジ台の後ろと玄関は
ブルーグレー?でぬりました。この色は3色のペンキを調合してつくりました。白ばかり塗っていたので色を塗るとテンションが上がり↑塗りながらお互いに「いいね~!」と褒めながら塗っていました(^^)
14日には、Bluny Boysに棚を作ってもらっている横で仕上げをしたいと思っています。 もう一息です!
b0099276_2275390.jpgb0099276_22882.jpgb0099276_2282135.jpg←外に置く
予定の椅子も塗りました!


*お手伝いは今回もY子さん。そして暖かいコーヒーと手作りどら焼きの差し入れをしてくれたYさんありがとうございます!

新しいBlunyは前回BlunyをOPENしたKハイムより約50mほど線路に向かって進んだ左側です。お暇らならのぞきにきてね!
[PR]
by bluny | 2007-01-09 22:24 | リフォームBluny | Comments(4)

今年初めてのペンキ塗り

b0099276_1044275.jpg1月5日、Bluny Boysがお休みだったので私達では高くて塗れなかった所をぬってもらいました。外はとてもきれいに塗り終わりましたが…今日の雨ではがれていなければいいんだけど…ちょっと心配です。あとは窓枠ぬりですが昔の窓なので養生するだけでも大変そうです。
月曜日に作業する予定です!お暇な方手伝って!

★Y子さんお手伝いありがとうございます。月曜日もよろしくね!
[PR]
by bluny | 2007-01-06 10:49 | リフォームBluny | Comments(2)

ペンキぬり その3

12月18日、朝からいいお天気になりペンキぬり日和です。いよいよ外の壁ぬり!ペンキ屋さんから「白をそのままぬってもきれいでない。少し黒を混ぜると白がきれいに見える」とのアドバイスを頂き、ペンキがはげた所を削り落としてから塗り始めました。
そんな中かわいいお客さま「たぬき」がBlunyの軒下にいてビックリ!最近この界隈にいるそうです。 (18日のお手伝いY子さん。ありがとう!)
b0099276_9295781.jpgb0099276_9301452.jpg


12月19日、今日も引き続き塗りました。玄関の天井と部屋の天井の2度塗り、棚の板なども塗りました(^O^)/    (19日のお手伝いYさん。Thank you!)
b0099276_9312130.jpgb0099276_9313332.jpgb0099276_9315180.jpg
[PR]
by bluny | 2006-12-20 09:44 | リフォームBluny | Comments(0)

ペンキぬり その2

今日は水曜日の続きです。残りの6畳分を塗りました。写真だときれいにうつりますが
乾いたところで仕上げをしようと思っています!
b0099276_20584835.jpgb0099276_2059749.jpg
[PR]
by bluny | 2006-12-08 21:00 | リフォームBluny | Comments(2)

ペンキぬり その1

 今日はがんばった!養生だけでも時間がかかり6畳分の天井を塗って幼稚園のお迎えの時間となり終了!頭にしていたバンダナからでていた髪の毛、顔にペンキがつき、落とすのも一苦労でした(^^;) S木さん!お手伝いに来て頂きたすかりました。
ありがとうございました。

次回は12月8日(金) 午前中から作業開始です。お暇な方はのぞきに来て下さ~い!

b0099276_2253448.jpgb0099276_2255478.jpgb0099276_229917.jpg 
          
[PR]
by bluny | 2006-12-06 22:18 | リフォームBluny | Comments(0)