雑貨屋 Bluny 次回は…2017 6/1.2.3 3days OPEN bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny
プロフィールを見る

カテゴリ:おすすめの本( 21 )

b0099276_15373651.jpg

ヒュイゲンさんとポールトフリートさんによる「ノーム研究」。かつてわたしたちと深いかかわりがあったという、ノームにかんするすべてが記されています。権威ある「ノーム評議会」の承認を得て本となった観察記録が
今再び登場!子どもの頃読んだって方もいるはず!

大型本で¥3024と高額ですので予約販売とさせていただきます。
10月のBlunyでご覧頂きご予約後、12月のBlunyでお渡し致します。
クリスマスプレゼントにもピッタリです。もちろんラッピングも致します。

スタッフにお声かけて下さい。
[PR]
by bluny | 2014-09-30 15:26 | おすすめの本 | Comments(0)

ニッセのポック

b0099276_19421110.jpg
「ニッセのポック」
オーレ・ロン キアケゴー (著)
スベン オットー (イラスト)
枇谷 玲子 (翻訳)    ¥1365完売しました‼ありがとうございました。

ニッセ、それはクリスマスが近づくとやってくる、いたずら好きの妖精のこと。さて、今年おじいちゃんの家にやってきたニッセとは…? 12月1日から1章ずつ読み進めて楽しみたい、北欧で愛されているクリスマス物語です。

数に限りがありますのでお早めにお買い求め下さい。
クリスマスプレゼントにもピッタリです!
[PR]
by bluny | 2011-11-28 19:45 | おすすめの本 | Comments(0)

108ぴきめのひつじ

b0099276_18505310.jpg  「108ぴきめのひつじ」  いまいあやの  ¥1575

メイはねむれませんでした。ミルクをのんでも、本を読んでも、ますますめがさえるばかり。そこで、ひつじをかぞえることをおもいつきました。ひつじが1ぴき、ひつじが2ひき…あっというまに、ひつじは100ぴき!106ぴき、107ひき…おや?108ぴきめのひつじはどうしたのでしょう?作者のいまい あやのさんはロンドン生まれ。イギリス、アメリカ、日本で育ち、武蔵野美術大学にて日本画を学びます。この本はロンドンでのデビュー作の日本逆輸入版です。
ムシ暑い夜、寝る前にゆったりできる絵本です。

数にかぎりがありますので
お早めにお求め下さい!
[PR]
by bluny | 2011-05-31 18:53 | おすすめの本 | Comments(0)
b0099276_21443378.jpg12月のBluny おすすめの絵本は…

「ジップとキャンディ ロボットたちのクリスマス」
            にしのあきひろ 絵と文
                ¥1575
漫才コンビ キングコングの西野亮廣が描くクリスマスの感動ストーリーです。
新型ロボットの男の子・ジップと、旧型ロボットの女の子・キャンディ。ジップはキャンディに恋をした。ジップの翼で街じゅうをデートしたふたりは、クリスマスの日に、モミの木の下で会うことを約束をする。ところが、ある日、キャンディのメモリー機能に異変が起きた!これ以上思い出を重ねると、キャンディは壊れてしまう。愛する彼女を守るため、ジップができる唯一のことは、キャンディをあきらめること。ジップのひとりぼっちのクリスマスに、サンタクロースは微笑えでくれるのか―?

モノクロの絵がカラーに感じる程の絵に、どんどん引き込まれていきます。
クリスマスプレゼントにどうぞ。

数に限りがありますのでお早めにお求め下さい。
[PR]
by bluny | 2010-11-30 21:59 | おすすめの本 | Comments(0)

6月のBlunyおすすめの本

今回は2種類、入荷しました。
まずはかわいい絵本から…
b0099276_1785613.jpg「くまさんアイス」
とりごえまり ¥1365

こぶたのプリンくんがくまさんアイスを買いに行きます。
途中でおいしそうなおやつがたくさんでてきます。
プリンくんの今日のおやつは「くまさんアイス」と決めていたけど…。
プリンくんママのすてきな「くまさんアイス」の作り方も
載っていますよ。親子で楽しんでくださいね!!
b0099276_17134196.jpg2冊目は大人用に…
「ベランダはじめました」
平澤まりこ  ¥1500

洗濯モノを干すだけなんてモッタイナイ!
ベランダはうちでありながら外。小さなスペースでも毎日が楽しくなるアイデア満載!
人気イラストレーターの平澤まりこさんが、自宅のベランダ(かなり狭い)をもっと活用したい!と改造計画に着手。
思い描く夢のベランダライフとのギャップに悩みながらも「もうひとつのリビング」として、ベランダを日々の暮らしに活かすスタイルを実践していきます。
完成したベランダで、友人とコーヒーを飲んだり、干しフルーツを作ったり、オリジナルな工作を愉しんだり・・・。
ベランダから広がる楽しみは無限!
お金をかけずに、簡単にマネできるアイデア満載でお届けします。
小さなベランダが超キュートな空間に生まれ変わる劇的変化に注目!

2冊とも 数に限りがありますのでお早めに!
[PR]
by bluny | 2010-06-02 17:21 | おすすめの本 | Comments(0)
シークレットブルーニーおすすめの絵本は豪華3冊 入荷しました!
b0099276_1820343.jpg「まくらのせんにん~さんぽみちの巻~」
                    ¥1365
「それはおこまりだ。しきさん、かけさん」「はい」「ほい」。まくらのせんにんさまと、ふたりのおとも、しきぶとんのしきさんとかけぶとんのかけさんがくりひろげる、ひとだすけのほのぼのばなしです。
昨年54歳の若さで他界されてしまった作者のかがくいひろしさん。これからもっと楽しい絵本をと思っていたので残念です。たくさんの作品の中からこの1冊を選んだのはしきさんかけさんとの掛け合いはもちろんの事まくらのせんにんさまのふたえのおめめが大好きだからです!ぜひ、読んでみて下さい。


b0099276_18292741.jpgb0099276_18294070.jpg「フンガくん」と「おこりんぼフンガくん」
      ¥1326/¥1365
作者の国松エリカさんの個性的な絵のぶたの男の子フンガくんとお母さんの毎日。
 すぐに「フンガ、フンガ」と怒るけれど、ほんとうはとっても甘えんぼのフンガくん。そんなフンガくんとお母さん、お友達やいとこ達との楽しい毎日を、四季折々の行事なども交えて描いた絵本です。


そしてそして、もう1冊は絵本ではないのですが…
b0099276_1836219.jpg「WHITE INTERIOR」
白を楽しむスタイルブック       ¥1380

この本の表紙は実はBlunyに出店している作家さん
「Tandica Tandi」さんのご自宅なんです!
もちろん表紙だけでなくおうちの中も載っていますよ~!
って事で急遽入荷しました。 
入荷数にも限りがありますのでお早めにお求め下さい。
(ステキなおうちですよ~!)
[PR]
by bluny | 2010-05-12 18:47 | おすすめの本 | Comments(0)
12月のBlunyおすすめの絵本は…
          「クリスマス.イブのおはなし」です。       ¥1799
b0099276_205586.jpg
デンマークの工芸学校で刺繍を学んだ長尾玲子さんの刺繍がすてきな本です。
あっちゃんとゆびにんぎょう、100ごめのクリスマスケーキ、サンタさんのいちにちの3冊がセットになっています。3冊を読み終えた後 お話がつながっている事に気づくはず…。私は個人的に足のスラッとしたトナカイが大好きです。
ギフトにもピッタリな絵本です。

b0099276_2132385.jpgb0099276_2135144.jpgb0099276_2153613.jpgそのほかにも「フランスの古い紙」「ジャッキーのおかしブック」「メルシーフランス」など見ても飾ってもステキな本を入荷しました!
[PR]
by bluny | 2009-11-30 21:09 | おすすめの本 | Comments(0)
今回のテーマ「おうちCafeへようこそ」にちなんで大人むけの絵本とお菓子のレシピの本 2冊ご用意しました。

b0099276_19591938.jpgコーヒータイムのお菓子
―みんなに愛されてきたクーヘンとトルテ   門倉 多仁亜 (著) ¥1575

パウンド生地、パン生地、タルト生地、スポンジ生地、この4種の基本の生地を覚えればバリエーション豊富にいろいろなお菓子が楽しめます。
著者のドイツの祖母がよく焼いてくれたおやつは、素朴であきのこないお菓子ばかり。
焼きっぱなしのクーヘンのほか、気軽に作れるトルテなどは、家庭的な幸せを伝えてくれます。最近注目のドイツのクリスマス菓子、シュトレンやお菓子の家(ジンジャーブレッドハウス)も、直伝のレシピを日本の家庭でも焼きやすいようアレンジしてご紹介。一年中楽しみたい、マーブルケーキや砂のケーキ、ジャム入りドーナッツ、マンデルクーヘンなども、ぜひ。



b0099276_20102061.jpgコーヒータイム
高橋 和枝 (著)    ¥924

コーヒータイムとは、コーヒーとおしゃべりを、時にはおいしいおやつと共に、のほほんとしながら楽しむ時間のこと。この香りは何を思い出させてくれるのかしら…?まったりしながら読みたい絵本です。


自分のためのごほうび本の2冊です。
数に限りがありますのでお早めにお求め下さい。
[PR]
by bluny | 2009-09-30 18:56 | おすすめの本 | Comments(0)
b0099276_193397.jpg今年は世界天文年。7月には日本でも皆既日食がみられます。
夏休み前、地球と太陽の関係をわかりやすく書いてある絵本をよんでみてはいかがでしょう。
しかけもたくさんありますよ。
数に限りがあります。お早めにお求め下さい。
 ¥1680
[PR]
by bluny | 2009-06-02 19:07 | おすすめの本 | Comments(0)
毎回ご紹介しているおススメの絵本ですが今回は2冊同時に読める?少し変わった絵本をご紹介します。

b0099276_20304521.jpgb0099276_20305885.jpg「ぼくのおべんとう」/「わたしのおべんとう」
  スギヤマカナヨ:作    各/¥924
ジャーン。わたしのおべんとうはサンドイッチ。
きのうおかあさんと作ったミートボールもあるんだ。
パカーン。ぼくのおべんとう、からあげもあるぞ。
「ねえ、ミートボールとからあげ、とりかえっこしようよ。」 「うん、いいよ!」
楽しいおべんとうの時間です。

朝作ったお弁当をこんな気持ちでこどもたちが食べていてくれたら…。
こどももこの絵本を読んだら、なんだかお弁当タイムが待ち遠しくなるかもしれませんね。

数に限りがありますのでお早めにお求め下さい。
[PR]
by bluny | 2009-03-04 20:50 | おすすめの本 | Comments(0)