人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回のBlunyは…3/7.8.9.10 4days Spring Bluny 2024 bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny

キャンプ

暑い夏、みなさんいかがお過ごしですか?
我が家は先日、宮城に住む友人家族と初キャンプにいきました。
初めてと言う事もあり忘れ物があってもOKなキャンプ場がいいと思い「無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場」
2泊3日で行ってきました。平塚から八王子経由で約4時間半のアクセスでした。
 このキャンプ場はアクティビティが充実していて子どもだけの基地作りや つり、カヤック、ダッチオーブンや石釜を使ったお料理教室などなど…たくさんあります。
 その中でカヤック教室に申し込みをしましたが小学3年生から参加OKだったので私と下の娘は岸から見学。1時間半の間に5つのこぎ方など教えてもらい息子はとっても楽しそうでした。(パパも!)
カヤックに参加できなかった娘が出来るのと思いマウンテンバイクを借りて1時間ほど近くのコースを走りましたがアップダウンがあり、やはり2年生の娘にはきつかったみたい。
 お天気は初日は天の川が見えるほど満天の星空。2日目は曇り夜は大雨。3日目は曇りとバラエティにとんだお天気でした。^^(夜は長袖じゃないと寒かったです)
2泊だとテントをたてたと思ったらすぐ撤収!そんな感じでしたが楽しい3日間でした。
キャンプ_b0099276_1119401.jpgキャンプ_b0099276_11212998.jpgキャンプ_b0099276_11214799.jpgキャンプ_b0099276_112248.jpg
宮城のSさんファミリーさん!来年もまたどこか一緒にいきましょうね!
by bluny | 2008-08-07 11:33 | 日記by H