人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回のBlunyは…3/7.8.9.10 4days Spring Bluny 2024 bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny

クリスマスリース by S

クリスマスリース by S_b0099276_19315625.jpgクリスマスリース by S_b0099276_19204526.jpg ハンドメイドの本に載っていたリースがかわいかったので いつもBLUNYの時にリースをお願いしている友達(Y子さん)に教えてもらいながら作ってみました。 ローズヒップは この時期お花屋さんなどでも目にしますがこれは野薔薇(のいばら)という 薄いピンクの一重咲きの薔薇の実だそうです。 羊毛は手芸屋さんで手に入ります。“手でくるくると丸めてニードル(フェルティング用の針)をちくちく刺して繊維を安定させます…“と 一見簡単そうな作り方ですが なかなか大きさが揃わなくて 採用できない大小様々なボールもいくつか(´~`;) 友達の見事な作品の写真をうっかり撮り忘れてしまったので私ので失礼します。 リビングの壁と子供部屋のドアに飾りました。遠めに見たらなかなかいい感じです♪ 来年はBLUNYリースの会で作りましょう(^O^)
by bluny | 2006-11-20 19:33 | 日記by S