雑貨屋 Bluny 次回は…2017 12/7.8.9.12.13 Christmas Bluny bluny.exblog.jp

雑貨屋さんBluny のあれこれ


by bluny
プロフィールを見る

お弁当箱のはなし

b0099276_11104335.jpg
Sと私は自分のお弁当箱に大館曲げわっぱを使っています。
プラスチックにはない いい香りとしっとりとしたご飯 一度使ったらやめられません。

Sが先に使っていてあまりにもかわいいので私も真似して購入。
(私が買ってから2年くらい経ちました!)
お弁当箱としては高額なのですが愛着を持ち使い続けられる物だと思っています。

大量消費の中、一生大切にできるものなんだかちょっとステキです。
みなさんのちょっとすてきなものを教えて下さい。
[PR]
Commented by はんこどり at 2011-11-18 12:17 x
こんにちは。
ご夫婦(?)でお揃い、素敵です。
確かにゴハンが美味しいですね。

私もまだ高校生の頃 アルバイトでもらったお金で
まげわっぱのお弁当箱を買って愛用していました。
味もいいし、愛着持って大事にできるし、(すぐに洗う!)
お弁当箱に似合うように、ヘルシーなおかずを入れたくなるんですよね。
Commented by bluny at 2011-11-20 10:48
はんこどりさんもまげわっぱをお使いだったのですね!
いいですよね~
ご夫婦?のコメントにどっちがどっちだ~と
Sともめないようにします~(笑)

明日の搬入お待ちしています!
by bluny | 2011-11-08 11:12 | 日記by H | Comments(2)